MENU

【麻浦】たっぷり野菜と食べるコプチャン@마포소곱창/麻浦ソコプチャン


麻浦にあったセマウル食堂が潰れ←
新しくコプチャン屋が出来ていたので、
食べに行ってみました。


마포소곱창
麻浦ソコプチャン



店内はこんな感じで、韓国らしい丸テーブル。





まだまだ新しいので全体的にかなり清潔!



とりあえず、まずは無難に
モドゥムコプチャン(盛り合わせ)を
2人前頼んでみました。(1人前 W21,000)



サービスで、レバ刺し&センマイも
しっかり出てきます(^・ω・^)b





ただし、おかわりはやっぱり有料みたい。


あっさり目のテンジャンチゲも出てきました。





そしてこちらがモドゥムコプチャン~~





コプチャンを食べる時は大体
ジャガイモや玉ねぎが付いてくる事は多いけど、
ここはそれに加えてネギエノキもありました。



盛り合わせの内容は
コプチャン・テッチャン・ヨムトン・マクチャン
という定番のラインナップ。





お店のアジュンマが焼いてくれて、
焼けた物から野菜の上にのっけてくれます。





カリカリジューシーで、コプチャンも
苦手なボソボソ感がなくて美味(๑´ڡ`๑)


最終的にニラキムチまでのっかり、
野菜モリモリの豪華な感じになりました。





コプチャンの脂を吸った野菜って
めちゃくちゃ美味いのよね!


エノキもよく合うわ~~( ◠‿◠ )


そしてニラサムギョプサルという
気になるメニューもあったので、
1人前だけ頼んでみました。(W13,000)





まぁ結果、さっきのコプチャンが
サムギョプサルに変わっただけだった爆


しかしこれも当たり前に美味しい訳で。





からのトドメにポックンパプ!


厨房で、普通に別の鉄板で作られてきました。





このポックンパプが、他のお店とは違って
ごはんがフワフワですごく美味しかった。
(大体少しベチャッとしてる所が多いのに)


おまけにキムチが美味しいのか、
味付けも抜群!


麻浦でコプチャンと言ったらやっぱり
(コプ)が好きなのだけど、なんせ混んでるので
今後気軽にコプチャンが食べたくなったら
ココも断然アリかなと思いました( ᷇࿀ ᷆ )




마포소곱창
(麻浦ソコプチャン)

서울특별시 마포구 용강동 40-1
ソウル特別市 麻浦区 龍江洞 40-1

12:00 - 24:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ