MENU

麻浦で”スーパーゴールデンポーク”を食す@신도세기


久々に、肉が食べたい。


いや別に久々って訳でもないと思うのだけど、
韓国に住み始めてから焼肉率が高すぎて
ちょっと感覚が狂ってます。


今回は麻浦にまたまた新しくできた
こちらのお店に行ってみました〜


신도세기
(シンドセギ)




入り口には絶賛熟成中の豚肉が。





お洒落というか、高級感溢れる店内です。

最近こういう焼肉屋多いよな〜





このお店は、貴重な

SGP
(スーパーゴールデンポーク)

を提供しているお店らしいです。





スーパーゴールデンポークとは…

元々日本のサイボクという農場で開発された
銘柄豚らしいです。


系統図が、スーパー複雑。





あと、限定販売の
ロイヤルデュロクという種類の豚肉もあります。





どう頼んだらいいか店員さんに相談したところ、

2人だったら1番人気のショルダーレッグ
限定のデュロクサムギョプサルを1人前
頼むと丁度良いよとの事だったので
言われた通り注文してみました〜


パンチャン類はこんな感じ。





ソースは塩•ワサビ•マスタードの3種類。

なんかやたらイカツイ入れ物で来ました笑





からの取り皿は、





こんな感じでドクロからソースを取り出します。





このお店、おもしろい。


そうこうしている内にお肉が登場!





こちらが珍しい、
SGPのショルダーレッグ

なんか、ヤンカルビみたいね。





このツヤ感!

名前からして、
肩から前足にかけての部位なのかな?


骨部分を切り離して、
店員さんが丁寧に焼いていってくれます〜





最初にデュロクサムギョプサルを。

サムギョプサルというか、オギョプサルですね。





うまい.°(ಗдಗ。)°.

オギョプサルのこの皮の食感、やっぱり大好き。
たまらないー。


ニンニクの葉×ワサビとの相性も抜群です。





続いてショルダーレッグ!





手前のは1番柔らかい中間部分なんだとか。


奥のは大分赤い状態だけど、熟成してあるから
これくらいで食べても大丈夫だとかって
確か店員さんが言ってたような気がします。
(オギョプサル食べるのに夢中であんまり聞いてなかった)


いやほんとに、めちゃくちゃ柔らかい!





マスタードも結構合うね〜


見た目からして豚肉っぽくなかったけど、
食べてもあんまり豚肉っぽくなく
なんか牛肉食べてるような食感でした。





〆系、サイドメニューはこちら。





明太ケランチムとか美味しそうねʕʘ‿ʘʔ


本当は〆にポックンパプが食べたかったんですが
2-3人前って少し多いかな?と思い
大人しく冷麺にしました。





ここの冷麺、すっきりしてる感じで
めちゃくちゃタイプ!



日曜日も営業してるし、美味しいし
色々変わってて面白いお店でした٩( ᐛ )و


ちなみにこの麻浦店は3号店で
本店はソルルン駅
2号店は鐘閣にあるみたいです。


次は別の種類のSPGを食べてみたい〜




신도세기 마포점
(シンドセギ 麻浦店)

서울특별시 마포구 용강동 473-1
(ソウル特別市 麻浦区 龍江洞 473-1)

11:30 - 22:00
(Break time 14:30~17:00)

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv