MENU

《江陵》安木カフェ通りとコーヒーパン


江陵といえば
カフェ&コーヒーも有名らしいのです。


少しタクシーに乗って、
안목(安木 / アンモッ)ビーチ沿いに位置する
カフェ通りに行ってみました〜





ここ、カフェ通りという名のまんま
ほぼ!カフェ!!!!





2~3階から海が見渡せる
オープンスタイルになっているお店も多いです。

最高だね〜





TWO SOME PLACE、貢茶、スタバなどなど
チェーン店もちらほらあります。





どこのカフェにしようか暫し迷うも、
タイミングよくテラス席が空いたお店に入店〜





ティラミスロールを食べながら
海を見てのんびりƪ(˘⌣˘)ʃ

はー、よい。





でも日陰になってるからちょっと肌寒かったです。

というわけで10分ほどで中の席に移動w


しばらくのんびりしたら、
先に見える江陵港の方まで歩いてみました。





さっきまで歩いていたカフェ通りが
一望できます〜





南山タワーにあるような
カップルがつける鍵的なのもありました笑





ここで江陵名物の
コーヒーパンをお土産に買ってみる事に。


あちこちに色んな種類が売っていて
何が何だか全然分からんのだけど、
この" 江陵コーヒーパン "っていうお店が
おそらく元祖みたいです。





8個入りで1万ウォンでした。





コーヒーの香りが超〜〜〜ほのかにする
割とただの普通の饅頭です爆


本当は初日に入ったカフェのレジ横で売ってた
この安木コーヒーパンが欲しかったんですが…





これはコーヒーの香りも良くて、
中のあんことの相性も抜群で
めちゃくちゃ美味しかったんです!





絶対これお土産に買って帰ろうと思ってたのに
他のお店では見つけられず……

妥協して江陵コーヒーパンにしました
_:(´ཀ`」 ∠):


ネットで取り寄せしようかしら←


個人的には江陵コーヒーパンより
この安木コーヒーパンを激しくオススメします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv