MENU

孔徳カフェ 球体の正体は...@Grotto


お友達と、コンドクに新しく
Openしたばかりのカフェに行ってきました。


看板もなく
一見なんのお店なのか謎すぎる外観の
こちらのカフェ...


Grotto




しかし階段を下ると、
まるで異空間な素敵カフェが!





席数は全部で10席ちょっとくらい?

決して広くはない店内です。





↑長居してたら貸切になってしまったけどw
ピーク時には満席でした。


メニューはこんな感じで、
ドリンク類は結構豊富。





スイーツは、ティラミスがあるみたい。


ちなみにカウンターにあるこちらの丸い物体は
ミルクティーとの事。





なので、この可愛い
ウェディングインペリアルミルクティ(W6,500)と
ハンドドリップコーヒー(W5,500)を
注文してみました〜


サスペンダーがよくお似合いの
お洒落なお兄さんが丁寧にドリップしてくれます。





こんな感じで登場です。





コーヒーの中心に浮かんでいるこの丸い物体...

なんだと思います?





茹で卵?


なんとこれ、
こういったコップのデザインでした。

食べられません( ◠‿◠ )


やっぱりこの珍しいコップ目当てで
皆同じの頼んでるw


ここは球体がテーマ(?)のカフェなのかな。





コーヒーはもちろん、
ミルクティーも美味しかった。

決してティー感はない
あま〜いミルクティーだったけどw



韓国のカフェインスタグラマーが
こぞって訪問している、最近注目の
お洒落カフェのようです(՞ټ՞☝




Grotto / 그로토

서울특별시 마포구 도화동 184-22
(ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 184-22)

平日 11:00 - 20:00
週末 12:00 - 21:00
(3/29まで仮オープン期間)

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv