MENU

《江陵》晩ご飯は蟹を堪能@영덕대게


ホテル到着後、
旦那が昼寝をし始め暇だったので
裏のキョンポ湖付近を1人で散歩してみました。

中々大きい湖です。





海老の捕獲禁止w





湖の周りをグルッと一周
サイクリングできる作りになっているようで、
この辺はレンタサイクル屋が多いです。


自転車も6人乗りまであるので
家族連れでも楽しめそう。





こんな中1人で散歩してるの
ガチでわたしくらいしか居なかったんで
なんか寂しくなってホテルに戻りました←



そんなこんなであっという間に夕飯の時間。



海岸沿いにはこんな感じで
刺身屋がズラーッと並んでます。





我々はカニを食べる予定だったので
こちらのお店へ〜


영덕대게
(ヨンドッテゲ)




外には大量のカニが!





この国産のカニをやたら推されたので、
食べてみる事にしました。





最初店頭のアジュンマに
「これは북한(北朝鮮)で捕まえてきたカニ!」
って説明されたんだけど、どゆこと?w


とりあえず店内は壁から天井まで
カニの甲羅だらけ。





ちょっと不気味


カニ以外のおかずも色々付いてくる
セットメニューで注文する事にしました。





刺身や焼き貝やらが一緒になってるのもあるけど、
我々は蟹オンリーのセットで注文。


早速パンチャンの登場〜





別にどれもそこそこ美味しく食べたけど
なんかこう写真で見ると
統一性の無さがハンパないなw


あとは蒸し貝&海老、秋刀魚、
カンジャンケジャンまで出てきました。





これだけで十分なつまみになるわ。

カニは外で蒸してるので、凝視して待ちます。





やっとこさ主役の登場!





カニうま〜( ◠‿◠ )

結構塩気があるので
醤油につけなくても十分でした。


もちろん味噌も堪能!





残りはラーメンとポックンパプに
使ってもらうようにお願いしました。

ポックンパプは割とすぐ登場。





旦那曰くこれがプロの食べ方らしい。





贅沢だわ〜

からの、ラーメン。





蟹味噌の旨味がギュッと詰まったスープ。

これが一番美味しいww

もちろん麺はインスタントなんだけど
なんでこんなに美味しいんだろ?



満足な晩ご飯でした〜〜



外からやたらピューピュー
音が聞こえるなと思ったら、ビーチで
ロケット花火をしてる人が多かったです。





食後はお酒も置いてるカフェでもう一杯。

外を眺めながらのんびり〜





カンヌン、良いわ〜〜ƪ(˘⌣˘)ʃ


この後急な雨に降られ
小走りでホテルに帰って就寝です。




영덕대게
(ヨンドッテゲ)

강원도 강릉시 강문동 294-1
(江原道 江陵市 江門洞 294-1)

09:00 - 22:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv