MENU

通仁市場と人気の焼き鳥。@효자동닭꼬치


エッグタルトを食べたらお次は
通仁市場(トンインシジャン)を散策。

かなり久しぶり、2回目の訪問です٩( ᐛ )و





決して大きくはないけど
ローカル感ある良い雰囲気の市場です。





ここの通仁市場は自分好みのお弁当が作れる
お弁当カフェでも有名。
(詳細:コネスト記事)


加盟店マークがあるお惣菜屋さんで
コインを渡せば、お弁当箱に
おかずを詰めてくれるみたいです〜





途中で可愛すぎる看板犬を発見。

こんなの、ずるい.°(ಗдಗ。)°.





そして何やら行列を発見。

タッコチ(韓国風焼き鳥)のお店みたいです。


효자동 닭꼬치
(ヒョジャドン タッコチ)




エッグタルトに引き続きまたもや
つられて並んでみる我々w

周りの人も同じような感じだったな。


種類も結構色々あります。





こんな行列なのにお兄さん1人で回してて
お店はてんやわんや状態。


ある程度まとめて注文を取って一気に作る感じで
わたし達の次のお客さんは
10分ほど待ってくれと言われてました。


1番人気は불닭(スパイシーチキン)らしいので
それを注文!





照りっ照り\(^o^)/


ちなみに缶ビールも売ってるんですが
お店の横の小さい立ち食いスペースに置いてある
冷蔵庫の中から勝手に取って〜って感じでした。

ゆるい韓国だから許される事w


わたし達もCassと一緒にいただきます。





肉厚ぷりぷりで美味しい!


불닭ゆうても、あんまり辛くないです。

日本の照り焼きソースの
ピリ辛バージョンて感じでしたʕʘ‿ʘʔ


3500ウォンだし、
小腹が空いた時のおやつに良いと思います。


エゴマの葉がいっぱいのってるのも
美味しそうだったな。





本当はこの市場の名物の
キルムトッポッキも食べたかったんだけど、
なんとか我慢しました。


まぜそば、エッグタルト、タッコチ、
からのトッポッキはさすがにね。

まぁ別に食べれる事は食べれるんだけど←





このタッコチ屋のすぐ横の
キルムトッポッキが美味しそうでした。

また次回という事で(´・∀・`)


やっぱり市場の食べ歩きって楽しいな。




효자동 닭꼬치
(ヒョジャドン タッコチ)

서울특별시 종로구 통인동 22-1
(ソウル特別市 鍾路区 通仁洞 22-1)

11:00 - 20:00 月曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv