MENU

西村 人だかりの出来るエッグタルト@통인스윗


西村でまぜそばを食べた後は
せっかくなので周辺をぶらぶらしてみる事に。


とりあえず通仁市場方面に歩きます。


この辺、雰囲気良いわ〜(๑ᴖ◡ᴖ๑)
お洒落なご飯屋さんもたくさん。





すると途中で何やら短い行列を発見。

どうやら人気のエッグタルト屋さんみたいです。


통인스윗
(トンインスウィッ)




ミーハーな我々、つられて並ぶ。

5時半にエッグタルトが焼き上がったらしく
割とちょうど良いタイミングでした。





水曜美食会を始めTVにも色々出たみたいで
サインもいっぱいありました。

コネスト情報によると東方神起の
チャンミンも、軍隊の休暇中に来たんだとか!





メニューには日本語もありました。





ツヤツヤのエッグタルト。
美しい〜





くるみタルトエッグタルト
一個ずつ買ってみました。


まず、くるみタルト。





うん、くるみ。←
美味しいけど、喉乾くね。


そして主役のエッグタルト!

熱々で素手で持てず。





中がとろっとろ〜!





周りはクッキーみたいにサクサク( ◠‿◠ )

甘すぎず優しい味で、美味しかったです。
たしかに人気出るだろうなって感じ!


数個買えば箱にも詰めてくれるんで
手土産とかにも良さそうです。



でもわたしの中ではやはり上海の
リリアンベーカリーのエッグタルトが最強かな。

はぁ、また食べたい…_:(´ཀ`」 ∠):





この後は通仁市場へ向かいます。




통인스윗
(トンインスイーツ)

서울특별시 종로구 통인동 73
(ソウル特別市 鍾路区 通仁洞 73)

11:00 - 21:00 月曜定休

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv