MENU

久々の南大門カルグクス横丁


先日、お昼にふらっと1人で
南大門市場のカルグクス横丁へ。


相変わらず素敵(?)な雰囲気w





両脇から聞こえる
アジュンマの客引きを通り抜け、
お目当の거제식당(コジェシクタン)に到着。

他のお店も食べてみたいけど、
いつもなんだかんだで安定のここになってしまう…





平日の11時頃だったのにも関わらず、
横丁全体がかなり混んでいて
ラスト1席に滑り込み⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡


ここのお店はご飯系を頼めばビビン冷麺と
カルグクスが両方サービスでついてくるので、
ポリパッ(麦飯)を1つ注文しました。


まず出てくるキムチとテンジャンクッ。





うんまい〜

からの秒で出てくるポリパッ。





野菜もたくさん採れるし本当美味しい!



ここのアジュンマは日本人が通るたび

「イッコーサン、イッコーサン」

とIKKOさんが来店した事を猛アピールw



そしてポリパッを食べ終わりそうな頃、
まるでコース料理かのように
タイミングよく出てきた冷麺とカルグクス。





このカルグクス。

あっさりしたスープはもちろんの事
このまだらなモチモチ麺がやっぱり美味しい。





しかし量が多すぎて食べきれないw


なんとかポリパッとカルグクスは完食したけど、
ビビン冷麺を残そうとしたらアジュンマに

「ネンミョンマニモゴ〜」
(冷麺いっぱい食べな〜)

と言われてしまい、結構無理をする羽目に←



これだけ食べてお会計は6000ウォン



もし南大門付近に宿泊したら
朝兼昼ご飯にはかなり良いかと(๑・̑◡・̑๑)

潔癖症の人にはあまりオススメできませんがw


=================
거제식당
(巨済食堂 / コジェシクタン)

중구 남창동 60-3
(中区 南倉洞 60-3, 南大門市場 7~8号)

【コネスト記事】
=================


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村