MENU

麻浦 NEWオープンの熟成肉専門店@두껍삼


久しぶりにサムギョプサルが食べたい。


という事でネットで調べ、
オープンしたてホヤホヤの熟成肉のお店へ。


두껍삼
(トゥッコプサム)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/1144010400_553


두껍다 + 삼겹살
(分厚いサムギョプサル)
の略かしら?


本店は地方にあって、ここは直営店らしいです。

江南駅近くにも店舗がある模様!



とりあえず中に入ってビックリ。



めっちゃ広い〜

多分この辺の焼肉屋では1番広いんじゃないかな?
2Fも準備中らしい…


そして当たり前だけど、新しいから綺麗!


新羅ステイの真横だし、
旅行者にもいいと思います\(^o^)/



メニュー。



牛肉にユッケに
ランチメニューなんかもありました。




パンチャン類はこちら。




キムチとネギは全部文句なしに美味しいけど、

サラダは韓国あるあるな甘いドレッシングで
ごめん、シンプルに不味い( ◠‿◠ )



ソースは塩と、サムジャン(合わせ味噌)と、
1番右のは日本の焼肉のタレを
もっと甘めにした感じでした。



とりあえずお決まりの、
サムギョプサルを2人前。




ここはテーブル1つ1つにタイマーが
設置されてて、肉をひっくり返すタイミングで
鳴らすようにしてるみたいです。




ピッピピッピなる度、
店員さんがあっちに行ったりこっちに来たり。

見てるこっちが忙しいw


で、焼けました〜




ここは割と強火でガンガン焼くから
ちょっとハラハラ…_(:3」z)_





やっぱり個人的には
若干焼き過ぎな感じはするけど、
美味しいです。





↑こんなスタンダードな食べ方もいいけど、

塩+ワサビ+白キムチ

の組み合わせが大好きすぎる。





サムギョプサルとワサビって
めっちゃ合いますよね。

これは韓国に来てからの大発見でしたw

熟成肉のお店に行くと大体の確率で
このセットが出てくるから嬉しいƪ(˘⌣˘)ʃ



お次はハンジョンサル(豚トロ)と
カブリサルが半々セットになった
「特殊部位」を一人前注文。




カブリサルって
日本語訳がイマイチよく分からない。

背肉?肩肉?肩ロース?




ハンジョンサルは噛みごたえがあって、
カブリサルは柔らかくて、
どっちも美味!


一人前だったので一瞬でなくなりました。



この日は肉はもうここまでにして、
〆に水冷麺を。



ん〜〜〜んまい( ◠‿◠ )

麺は黒いタイプでした。




ケランチムも7000ウォンくらいしてたし
全体的に他よりは少し高めではあるけど
行く価値はありです〜




=================
두껍삼 마포직영점
(トゥッコプサム 麻浦直営店)

마포구 도화동 553
(麻浦区 桃花洞 553)

平日 11:00~22:30
週末 11:00~21:30
15:00~17:00 ブレイクタイム
=================

Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村