MENU

話題の益善洞でクラフトビール


カロスキルで軽くチメッた後は
鍾路3街まで移動して、最近話題のスポット
益善洞(イクソンドン)に突撃。


渋い屋台通りから少し入るとあら不思議、
完全なるお洒落通りに!





韓屋を改装して作られたカフェや
ごはん屋さんが並びます。


夜に初めて行ったけど、めっちゃ雰囲気良いな!





歩いてるだけでも楽しい〜〜


まずはこちらのクラフトビールのお店へ。



에일당
(エイルダン)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/dforum/20027



週末だからどこも混んでて、ここでも
5~10分くらい待ちました。





中は吹き抜けみたいになってます。





わたし達はこんな縁側スタイル(?)の席に
案内してもらいました。





注文はカウンターで、フード類は
席まで持ってきてくれるスタイル。





ビールは10種類くらいあって、
サンプラーも!





サンプラーAを頼んでみました。





うま( ◜︎◡︎◝︎ )


おつまみは何がいいかねと悩み、





友達が食べてみたいという
リコッタチーズサラダに。





しかしこのリコッタチーズサラダが
ま〜〜〜美味しくない...


チーズの味が無!





そもそもわたしリコッタチーズサラダって
美味しいと思った事がないんだよなw


というか、韓国のサラダにありがちな
このバルサミコドレッシングが苦手...(:3 _ )=


案の定友達も微妙な反応でした。
だから最初にやめろって言ったのに←



って
いつの間にかリコッタチーズサラダの
悪口になってしまったけど、
お店自体は素敵です。



気を取り直して2軒目へ!
こちらもまたまたクラフトビールのお店。



CRAFT ROO

コネスト地図↓
https://map.konest.com/dpoi/101623081



このお店もめちゃくちゃ良い雰囲気〜

デートに持ってこいだね。





ここのビールも15種類と、色々あります。


まずわたしは柚子エールに。
爽やかな香りで美味しい!



(ピンボケ)


友達は1664Blancというフランスのビールに。

これ、最近韓国で出してるお店多いけど
フルーティ&軽くてかなり飲みやすい!


ピザも頼んでみました。





メニューにピリ辛って書いてあったけど
全然「ピリ」じゃない。←あるある

しかも、なんか甘いww

極端な辛さと甘さが合体した、
韓国らしさがギュッと詰まったそんなピザ。
嫌いじゃないけどねw



2杯目は"ガッフェルケルシュ"という
ドイツビールに。





これも美味し〜〜
飲む瞬間、蜂蜜の良い香り!



〆に屋台で飲むのも良いと思ったけど、
お腹いっぱいだったのでこの日は我慢して帰宅。



夜のイクソンドン、楽しかったな〜〜
またチョイ飲みしに行こう( ˆoˆ )



==============
에일당
(エイルダン)

종로구 익선동 166-34
(鍾路区 益善洞 166-34)
12:00~23:00
==============
==============
CRAFT ROO

종로구 익선동 166-57
(鍾路区 益善洞 166-57)
平日 17:00~24:00
週末 15:00~24:00
==============


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村