MENU

梨泰院 ミシュランガイド掲載のタイ料理@BUA


梨泰院に遊びに行ったら、偶然にも
「地球村祭り」と言う名の祭り中でした。



コンサートもやってて、すごい人!

駅前の通りはずーっと歩行者天国で、
屋台とかも沢山。

でも人混みが嫌でw裏通りの方へ。


アジア料理な気分〜〜って事で
前から行きたかったタイ料理のお店に。


BUA

コネスト地図↓(2F)
https://map.konest.com/dpoi/101592390


ややこしい事に、1Fもタイ料理屋。



ミシュランガイドにも掲載されたお店!

インテリアがめちゃくちゃ可愛くて
タイ料理屋感ゼロ。



外が見えるテラス席に。
祭りの賑やか感も感じられて良い感じ( ◜︎◡︎◝︎ )



とりあえずビールを。



タイのLEOビール。
初めて飲んだけど、すっきりしてて美味しい!
何よりキンキンに冷えてるのが嬉しいわ。




韓国のこういったオープンスタイルで
飲んだり食べたりする所が大好きなので、
もうこの季節が終わると思うと本気で悲しい。


メニューの一部。



パッタイとかトムヤムクンも食べたいけど、
軽く飲みたいだけだったんで
ヤムウンセンを注文。



おいしい〜〜
イカとエビもぷりぷり。


注文する時店員さんに
辛いけど大丈夫?って聞かれて
ビビってたけど、思ったよりは大丈夫!

いやまぁ辛いけど。
韓国って本当タイ料理も容赦なく辛いw


そしてこの店員さんが優男で
サービスでタイティーをくれました( ◜︎◡︎◝︎ )



このタイティーがめちゃくちゃ美味しい!
これ飲みにまた行きたいくらい。


ちゃんと丁寧に接客してるのが良かったな〜
最後に新しいおしぼりも出してくれました。


今月末、
ミシュランガイドのイベントがあるらしくて
そこにも出店するらしいです。



楽しそうだから行ってみたいけど
予約が必要っぽい_(:3 」∠︎)_めんど

またランチとかで食べに行きたいなぁ。


==============
BUA

용산구 이태원동 130-5
(龍山区 梨泰院洞 130-5)
11:30~22:00
月曜定休
==============


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村