MENU

リニューアルした鍾路がってん寿司


鍾路にあるがってん寿司が、ここ数日
ずっとリニューアル工事をしていたんですが
再オープンしたみたいなんで入ってみました。


コネスト記事↓
https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=4337


リニューアルしたゆうても中の構造は同じで、
テーブル等が新しくなっただけっぽいです。

清潔感があって良い感じ!



真ん中には立派な水槽があるけど



何にも泳いでない_(┐「ε:)_ズコー

相変わらず混んでて10分くらい待ちました。


やっとテーブルに着くと店員さんに
「注文の前に、美味しく頂いてもらうための
挨拶をしても宜しいでしょうか?」

的な事を言われ、ハイと答えると
なんと店中の店員さん(板前さん含む)が
全員こっちを向いて


「○※〆∞△♯お願いしま〜す!!!」


と、全然聞き取れなかったけど
どデカイ日本語で叫んできた………


なんか韓国の緩い接客に慣れたせいも
あるだろうけど、最近こういった日本の
お客様は神様です!万歳!!!
的な雰囲気苦手なんだよな〜
ブラック感を感じてしまうww



気を取り直して



旦那友人と3人で行ったので
とりあえず生ビールを3つ注文。

ラッキーな事に、生3つ頼むと
ポテトがサービスされるみたいです\( ˆoˆ )/



まず大好きなネギトロ軍艦



海老のプルダックソース



チープシリーズ、とびっこ。



かっぱ巻き。



どれも美味しいけど
やっぱりかっぱ巻きって安定だわ。
かっぱ巻き大好き\( ˆoˆ )/


おすすめはウナギ。



このウナギ超美味しいです。
あと軽く2皿くらい食べたかったけど、
1皿4,900ウォンするんで我慢_ノ乙(、ン、)_


あとは納豆ラバーの旦那が頼んだ
納豆軍艦×3ww



韓国人の友人は不思議そうに
なんとも言えない表情で食べてました。


他にもわたしは食べてないけど、
ヤリイカやら



アンコウやら。



やっぱりお寿司は良いね〜〜

がってん寿司にはこれからも
たくさんお世話になる事でしょう。



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村