MENU

【麻浦】韓国居酒屋で定番おつまみ"コルベンイ"@홍대통골뱅이/弘大トンコルベンイ



新型コロナウイルスの影響で最近は
あまりあちこち出歩く事が出来ないため、
しばらくは近場の麻浦・孔徳エリアの記事が
特に多くなるかと思われますw


この日は麻浦にあるこちらの居酒屋に
行って来ました。


홍대통골뱅이 / 弘大トンコルベンイ




メニューはケランマリにタッパル、
砂肝などなど色んな定番おつまみがあるけれど
このお店のメインはコルベンイ







コルベンイはつぶ貝のような物で、大体アジョッシが二軒目で焼酎のアテに食べているイメージですw



周りはやっぱり皆焼酎を飲んでいるけど、
私達はビールで。







このレッドロックっていうビール、
生ではよく見るけど瓶で飲んだのは初めて!
これ結構好き~~( ◠‿◠ )



おつまみはまずコルベンイ+ムール貝スープ
小(W20,000)を頼んでみました。



屋台風の大きな鍋で煮込まれてるのが面白い。







ドドーン。







「映え」には程遠いビジュアル。



コルベンイの身は、殻を掴めばお箸で
スルっと簡単に抜けます。







サザエみたいな歯ごたえのある食感が美味い!



そして韓国のムール貝は本当に小さい_(:3 」∠)_







もう1品、오돌뼈볶음(豚軟骨炒め/W17,000)を注文してみました~







いやこれめっちゃウマー(´^q^`)

個人的にはお酒よりご飯が欲しくなる味だったw



しかしこの手の居酒屋とか屋台って、
確かに雰囲気は良くて好きだけど
改めて何でこんな割高なんだろうと思う...



ケランマリ(卵焼き)で15,000ウォン取るのは
やっぱり本当に永遠の謎。







日本の居酒屋だったら出汁巻き卵って
500円もしないくらいだよね...?



お店を出た後はすぐ横にあるテジカルビの有名店
조박집(チョバッチッ)が経営しているカフェで
ソフトクリームを買ってみました。







いやこれうますぎわろた


めちゃくちゃ滑らかで、もしこれが「高級ソフトクリーム」と言われても普通に信じるかも。


まさかの、ちょっとクレミアっぽいww


これが3,000ウォンで食べられるなら
今後通りかかる度に買ってしまいそうだわ。




홍대통골뱅이 / ホンデ トンコルベンイ

住所

서울 마포구 용강동 43-1
ソウル特別市 麻浦区 龍江洞 43-1

営業時間

18:00 - 03:30
日曜定休





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ