MENU

【麻浦】にんにく大量!鍾路の有名タットリタン@계림/ケリム



鍾路3街にあるタットリタンの有名店
계림(ケリム)がいつの間にやら麻浦にも
オープンしていたらしく、早速行って来ました~


종로 계림닭도리탕 원조
鍾路 鶏林タットリタン 元祖




本店には大分前に1度だけ行った事があります。


まさかフランチャイズになっていたとはw






タットリタンの価格は以下の通り。

  • (2人前) ・・・W23,000
  • (3人前) ・・・W34,000
  • (4人前) ・・・W44,000
  • 半羽追加 ・・・W13,000







タットリタン以外にメニューはなく、
あとはお酒と追加の具材のみ。


私たちは小サイズを注文しました。








メニューに"マヌルタットリタン"と書いてある通り、ここのタットリタンはニンニクの量がとにかくすごい!!


モリモリッと。







店員さん曰く
ここからニンニクをスプーン1杯分取り、
つけダレに入れて食べるのが美味しいんだとか。


なるほどね~。







タットリタンは下茹でされてくるので、
少し煮立ってきたらまずはお餅からいただきます。







前に食べた時は見た目に反して
結構アッサリしてるなと思ったんだけど、
今回は初めから良い感じの濃厚さ!


これはうまい~~~(´^q^`)







辛さは韓国基準で言うと大分無い方かな。



〆はうどんラーメンポックンパプ
そしてカルグクスの選択肢から悩むも...



安定のラーメンにしました。







追加のスープを入れてもらったら
思いの外かな〜り薄くなってしまったので、
麺を入れるまで再び相当煮込みましたw


ポックンパプも良いけど、やっぱり私は
どちらかと言ったらラーメン派だな!







大・満・足 ٩( ᐛ )و



ちなみにですが、この日の夜は予想通り
自分がニンニク臭すぎて死にました。



店員さんに聞いた所この麻浦店は
1月中旬にオープンしたばかりとの事です!





종로계림닭도리탕원조 마포점
鍾路ケリムタットリタン元祖 麻浦店

住所

서울 마포구 도화동 560 1층 105호
ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 560 1F 105号

営業時間

平日 11:00 - 22:30(Break time 15:00 - 17:00)
週末 11:30 - 22:00(Break time なし)





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ