MENU

【光化門】韓牛入りの高級"ククス鍋"を食す@곰국시집/コムクッシチッ



この日はククス鍋が名物だという
光化門にあるこちらのお店に行ってみました。


곰국시집 / コムクッシチッ




明洞にも店舗がある、元々は焼肉がメインのお店みたいです。





ククスのメニューは1人前のコムグクス(W11,000)と、鍋で煮込むタイプのジョンゴルククス(W18,000)の2種類。







ジョンゴルククスは2人前の値段ではなく
1人前が18,000ウォンです。


ククスのくせにめっちゃ高くないか!?←


しかし今回のお目当てはこのジョンゴルククスなので、大人しく2人前注文しました。


野菜とキノコたっぷりで登場~







にんにくコチュカル(唐辛子)は後入れでした。


なので辛いのが苦手な人は
ここで調整してもらえばOK(^・ω・^)b







キムチは1人1キムチスタイルです。







酸味のない、濃厚タイプのキムチ!
ククスとよく合いそう。


ここで主役のククスが登場〜







こだわりの自家製麺らしく、ちゃんとした生麺です。


これを煮立った鍋に投入!







ここは高いランクの韓牛を扱っている
高級店なだけあって、鍋の面倒等は全て
店員さんが見てくれます。



完成したら器に取り分けてもくれるのだけど、
ここでちょっとしたパフォーマンスが。







↑伝わりづらいけど、お玉に麺をのせた後
はみ出た麺をお箸でスルーッと切って
器に移してくれるのです!



うん、写真じゃイマイチ伝わらない…( ˘ω˘ )







もちろん具材やスープまで綺麗に
取り分けてくれます。


最初は見えなかったけど、
分厚く切られた牛肉がたくさん入ってました〜







牛骨の旨みが効いてるけど、臭みはゼロで
上品感のあるスープ。美味しい!


辛さはほぼ無かったかな?


韓国のこういった素麺みたいなククスって
ヤワヤワなイメージだけど、ちゃんと程よい
コシも残ってて美味しいです。



最後はお粥の注文も出来ます。







お粥まで取り分けてくれて、本当に至れり尽くせりw


これもめちゃくちゃ美味しかった~







旦那はむしろククスより
お粥のがハマったみたいでした。



そして食べ終わる丁度良いタイミングで
冷たいニッキ茶みたいな物まで登場。


スジョングァって言うのかな?







これがめちゃくちゃ辛かったw



最初は値段的にどうなんだろうと思ったけど
ちゃんと美味しくて安心です!←



ちなみに
明洞店だとジョンゴルククスは少し安くて、
16,000ウォンで食べられるそうです( ◠‿◠ )




곰국시집 / コムグッシチッ

住所

서울 중구 무교동 12-1 2층
ソウル特別市 中区 武橋洞 12-1 2F

営業時間

11:00 - 22:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ