MENU

【新村】ミシュラン2020獲得の牛肉面@정육면체/情肉麺体



ミシュランガイドソウル2020が発表され、
今回新しく登録された牛肉麺のお店に
行ってきました。


정육면체 / 情肉麺体(ジョンニュッミョンチェ)




普通にあっさり入れて拍子抜けしたけど、
私達が入った後すぐにウェイティングが出来てて
ギリギリセーフでした=三c⌒っ゚Д゚)っズサー



店内はカウンター席のみで、女性客が多め!
だから回転率はそんなに良くないかな。







メインの牛肉麺は白と赤の2種類から選べて、
他にも混ぜ麺やらビビンパやら
結構色々ある感じです。










私たちは

  • 우육면 홍탕 / 牛肉麺 赤(W8,000)
  • 깨부수면 / 胡麻混ぜ麺(W9,000)
  • 초유린기 / 油淋鶏(W6,000)

の3つを注文してみました。


まず最初にやってきたのは牛肉麺







そんなに辛くはない
アッサリとしたスープが美味しい!


麺はやわやわ系。







牛肉の他にはキノコや白菜やら結構具沢山です。







トガニ(牛の膝軟骨)まで入ってました。







牛肉面って台湾の料理だと思うんだけど
スープの味的にはベトナム色が強い気がする。


という訳でパクチーともよく合う!
(言えばもらえます)







テーブルにある辣油を追加すると
一気に中華っぽくなってこれまた美味しかった~


あとは胡椒と黒酢も置いてあります(^・ω・^)b







続いて期待していた胡麻混ぜ麺







上に乗ってるのは鶏むね肉でした。
ちくわかと思った←



味は、かなり胡麻感の強い
”辛さゼロの汁なし担々麺”って感じ!







韓国では中々食べられない味かも。



麦ごはんが無料でもらえるので
台湾まぜそばのように最後は追い飯もできます。







牛肉麺も混ぜ麺も美味しかったけど、
個人的に1番美味しかったのはサイドで頼んだ
この油淋鶏







混ぜ麺の上に乗ってたのもそうだけど、
ここの鶏むね肉は全然パサパサしてなくて
ジューシーで美味しい!


タレの味もかなり私好みでした~(っ˘ڡ˘ς)




しかしお店はミシュラン効果でお客さんが増え始めた事にまだあまり適応できていない様子。




牛肉麺だけ先に出てきて、
あとの2つはかなり遅れて出て来たり...

料理をどこのテーブルに運べばいいのか
厨房の人が全然把握できてなかったり...


その辺はちょっとウ〜ムでした。







んで、結局ソウルのミシュランガイドは
基準がやっぱり謎w



このお店は美味しかったし
機会があったらもちろんまた行きたいけど、
ミシュラン…?という疑問は少し残ったかな( ˘ᾥ˘ )




정육면체 / 情肉麺体

住所

서울 서대문구 창천동 62-18
ソウル特別市 西大門区 滄川洞 62-18

営業時間

11:00 - 21:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ