MENU

麻浦 花サムギョプサルでネギを巻き巻き@교대이층집


麻浦・孔徳エリアに新しく出来た
焼肉店に行ってみました〜


교대이층집
(キョデ イチュンチッ)





店名の通り、교대(教育大学駅)に本店がある
チェーン店らしいです。

こちらの麻浦店は今年の夏頃OPENしたんだとか。


このお店、なんだか作りが面白いです。
微妙なレトロ感が可愛い!





チャミスルのポスターもレトロ。

右はキムテヒ
左は初代モデルのイヨンエという女優さん。





ちなみに今のモデルはIUです( ◠‿◠ )


ここの看板メニューは薄切りサムギョプサル
꽃삼겹(コッサムギョプ)というらしい。





꽃 = 花。

このコッサムギョプを2人前と
普通のサムギョプサルを1人前注文しました〜


店員さんがテキパキしていて
秒で色々とセッティングされましたw





コンロが日本のホルモン屋を思い出す感じ。

大きい鍋もやってきました。





日本だったら頼んでないけど!?ってなるけど
韓国はこれも当たり前にタダ。


そしてこれがコッサムギョプ!
たしかにお花……っぽい?





最初は店員さんが見本に焼いてくれます。





ちなみに緑のはヨモギ餅です。珍しいw

コッサムギョプは薄いから
あっという間に焼けます。





こんな風にネギ・ワサビ・コチュジャンなどなど
薬味をお好みで乗っけてパクッといただきます。





当たり前に美味しいやつ!
薄いからどんどん進んでしまうわ。


ヨモギ餅はハチミツに付けて食べます。
うまー( ◠‿◠ )





そして普通のサムギョプサルも美味!!
ぷりぷり~~





テンジャンチゲも美味しそうだったので
頼んでみました。

グツグツの状態でやってきて、
これをご飯と混ぜて食べます。





濃厚で激うま!これは確実にご飯泥棒。

昼にはランチメニューとしても出してるらしい。
ランチにこのテンジャンチゲ目的に来るのも
全然アリ!


鍋はよく見たら
カニやら貝やらも入ってましたw





最初はかな~~りの薄味だったけど、
煮込むにつれて良いダシが効いてきて美味しい。

ここに最後にカルグクスも投入できるらしいです。
しかし今回はお腹いっぱいなので我慢~



店員さんが一瞬開けた扉の中を見てみたら
そこには大量のネギ

韓国はニンニクの消費量がダントツらしいけど
ネギも相当消費してるだろうな~





ちなみに肉の熟成庫と店員さんの上着掛けも
全部一緒の部屋に収まってましたw

韓国の飲食店は基本バッグヤードスペースが
本当に狭い(もしくは無い)からね。



美味しかったし、〆のポックンパプも気になるし
是非また行こうと思います~




교대이층집 마포점
(キョデイチュンチッ / 教大二階屋 麻浦店)

서울특별시 마포구 도화동 182-2 2층
(ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 182-2 2F)

11:00 - 23:30

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv