MENU

三角地のテグタン通りへ

 
三角地に「テグタン通り」というものが
あるらしく、行ってきました。
 
{3B3C58EF-5442-4C12-89B3-5BBE8C260A94:01}

三角地駅、1番or14番出口すぐ!
 
テグタンのお店が数件並んでいる。
(そんなに多い訳ではない)
 
 
 入ったお店は、ウォンテグタン
 

f:id:mmseoulmm:20190315180808j:plain


朝10時から営業。
 
開店直後に入ったにも関わらず
既に数組先客がおり、隣のアジョッシは
朝から焼酎をぐびり。
 
 {47C356C2-7BB4-4DFD-8DAE-A4AD5CF5FCD5:01}

テグタン一人前W9,000!
 
この状態で運ばれてきて、
 
{371A9288-0D93-4371-BEAE-E1670543C72A:01}

しばらくしたら
お店のアジュンマが混ぜにきてくれます。
 
{FA40F6EC-622B-42C9-AAE3-F3B833D13B8C:01}
 
いただきまーす

{75CB1CC6-70F8-4FDC-B3D1-2A8DCCF94B48:01}

スープはかなりあっさり目。
 
味がちょっと薄いので、醤油、酢、からしを
自分好みに調整しそれに付けて食べます。
美味しい!
 
辛さも控えめ。
 
 
{046D5030-1936-4630-A2CB-9CE9BA7AAAB9:01}

鱈の身は、ドドンと大きいのが
2つ入っている。
 
途中、セリを無料で
追加してもらいました(・ω・)b
  
テグタンはどうしても一緒に
ご飯をかきこみたくなるのですが、我慢。
 
 
何故なら最後にポックンパが待っているから…
 
{8079B3CE-5D77-43C1-A529-C1F82E6EA79C:01}

{73896336-78AD-45EF-A3DE-50CA18FEDE03:01}

美味しくない訳がない。
 
2人前頼んだからちょっと多いかな?
と思ったけどペロリと平らげました。
 
  
ここのテグタンは白子の量が少なくて
ちょっと物足りない感じ(´・ω・`)
 
カンジャンシジャンのお店は
白子も身もたっぷりで、スープも濃厚なので
私の中ではまだ暫定1位です。
  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
帰りの電車にて健康機具を売るアジョッシ。
 
{EA6BBFE2-D0B8-4AEC-BED6-D0DCC38B9EF8:01}

この後すぐ見回り?の人に
降ろされてて笑ったw
 
韓国の地下鉄はこういった物売りがいたり、
急に聖書を渡されたり、
物乞いのお婆さんがいたり…
 
様々である。
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村