MENU

【仙遊島】私的No.1のテンジャンチゲ@또순이네/トスニネ


久しぶりに大好きなテンジャンチゲ
食べに行って来ました。


前のブログを見返したら、
もう1年以上も行ってなかったー(´へωへ`;)


또순이네
(トスニネ)




ここは元々焼肉屋さんなので、
お店に入るやいなや


「肉?テンジャンチゲ?」


とどちらを食べるか聞かれます。



テンジャンチゲ(もしくは食事)と答えると
勝手に人数分出てくる仕組み。







ランチタイムのテンジャンチゲは
ご飯とパンチャンも付いて6,000ウォン
(時間は14:30まで)


あっつあつの炭火の上に
直でドーン!とやってきます。







この大きなトゥッペギで2人前!


ここから少しグツグツさせて、


溢れそうになってきた所で
お店のアジュンマがトゥッペギを火から
おろしてくれます。







今回のアジュンマはこのトゥッペギを
まさかの素手で持って移動させていた...



皮膚どうなってん...?(´へωへ`;)



テンジャンチゲの味は相変わらず濃厚で最高!


中にはお肉もごろごろ入ってます。







ここ、ご飯のサイズが大分大きいのだけど
普通にペロリと食べきれちゃう。


まさにご飯泥棒なテンジャンチゲです。


テーブルに置いてあるお茶は
少しスースーするような?独特な味がする。







どうやらケンポナシ蓮の葉などなど
特別な材料が色々入っているお茶らしく、
「飲むだけ注いでね」と書かれてます。







正直私は普通の水で良いんだが←



テンジャンチゲはもう1人前追加するか
悩んだけど、この日は2人前だけで
我慢しました〜_( (_˘ω˘ )_




또순이네
(トスニネ)

서울특별시 영등포구 영퍙동4가 81
ソウル特別市 永登浦区 楊坪洞4街 81

11:30 - 22:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ