MENU

【稲沢市】隠れ民家カフェで手作りのモチモチ白玉団子@甘味喫茶しら玉



この日は以前から気になっていた、稲沢市にある甘味喫茶に行ってきましたᕕ( ᐛ )ᕗ


甘味喫茶しら玉

f:id:mmseoulmm:20210502162338j:plain


静かな住宅街に位置するこちらのお店...

民家をそのまま利用しているようで、看板はあるものの入口は普通のお家です。


f:id:mmseoulmm:20210502162420j:plain

f:id:mmseoulmm:20210502162434j:plain


本当にこのまま入って良いものかと戸惑う玄関w

いざ中に入り、靴を脱いで上がるとそこには広~いお座敷が!


f:id:mmseoulmm:20210502162458j:plain


なんか良いなぁ~

まるでお婆ちゃん家に遊びに来たみたいで落ち着きます( ◜ω◝ )

縁側の席も風情があって良い感じ。


f:id:mmseoulmm:20210502162556j:plain


テーブルは全部で5つ程ありました。

そしてBGMが一切ないのでシーーーーーンとしてますw

気になるメニューはこんな感じ。


f:id:mmseoulmm:20210502162618j:plain

f:id:mmseoulmm:20210502162611j:plain


人気メニューはやはり、お漬物とお茶が付いた白玉団子(¥600)の模様。

という訳で私たちは白玉団子とわらび餅(¥550)を注文してみました!


まずこちらが白玉団子。


f:id:mmseoulmm:20210502162635j:plain


以前は抹茶きなこもあったらしいんですが、今は普通のきな粉あんこの2色でした( ´ • ω • ` )

いやしかし、ツヤッツヤで美しい~~


f:id:mmseoulmm:20210502162712j:plain


手作り&出来立ての白玉団子は、とろけるように柔らかくてモッチモチ

こんな白玉初めて食べたかもしれない。
美味しい~〜!!

きな粉には黒蜜をたっぷりかけて頂きます。


f:id:mmseoulmm:20210502162730j:plain


あんこは結構甘さ控えめな感じでした( ◠‿◠ )

そしてこちらもきな粉がたっぷりとかかったわらび餅


f:id:mmseoulmm:20210502163152j:plain


わらび餅もプルンプルンですっごく美味しい!

この冷んやり感がたまらんね。

しかし2人で分け合って食べてもかなり量が多かった~~


f:id:mmseoulmm:20210502163217j:plain


お腹いっぱいになったし、お漬物も美味しかったです。

特に今は実家に中々帰れないご時世なので、民家の懐かしい温もりを感じられて最高でした!

やっぱり畳は落ち着くな~~( ◜ω◝ )



甘味喫茶しら玉

住所

愛知県稲沢市下津片町105

営業時間

8:00 - 17:00
日曜定休




にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ