MENU

【久屋大通】ちょっと斬新なハム野菜サンドでモーニング@エーデルワイス



この日は久屋大通にあるこちらの喫茶店へモーニングに行ってきました。


エーデルワイス

f:id:mmseoulmm:20210428202920j:plain


外観から伝わるレトロ感( ◠‿◠ )


f:id:mmseoulmm:20210428202925j:plain


玉子トーストが美味しかった喫茶グロリヤのすぐ裏らへんにあります。



なんとこちらは名古屋テレビ塔が出来た1954年から続いているというかなり歴史のある喫茶店みたい!

あんまり写真撮れなかったけど、木彫りの彫刻品が沢山あって少し不思議な雰囲気。


f:id:mmseoulmm:20210428202949j:plain


鮮やかなグリーンの椅子が良い感じ。

モーニングメニューは全部で6種類


f:id:mmseoulmm:20210428203004j:plain


1番高いセットでも430円という嬉しい世界...

私はEのハム野菜サンドのセットにしてみました~


f:id:mmseoulmm:20210428203108j:plain


食パンを半分に折り曲げるという、意外とない形のサンドイッチw

このちょっと適当な見た目がむしろめちゃくちゃ良いわ。


f:id:mmseoulmm:20210428203128j:plain


カラシが中々効いてるハム野菜サンド!

この大人向けの味付けが癖になる美味さ(๑´ڡ`๑)

レトロ可愛いテーブル模様も気に入りました。


f:id:mmseoulmm:20210428203213j:plain


名古屋らしさ溢れる古き良き喫茶店でした〜!



エーデルワイス

住所

愛知県名古屋市東区東桜1−10−1

営業時間

7:30 - 20:00
日曜定休




にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ