MENU

《浦項》呼び込みにビビった竹島市場


ソウルから50分ほど飛行機に乗って、
慶尚北道にある浦項市(ポハン市)に
やってきました٩( ᐛ )و





とりあえずタクシーに乗って、ホテルのある
ヨンイルデ海水浴場付近へ。


ちょうど夕暮れ時で綺麗〜〜





こちらのビーチ沿いにはホテルはもちろん
カフェ、食堂、飲み屋やら
結構なんでも揃ってて、中々賑やか。





とりあえず空腹で死にそうだったので
駆け込みマック←

海が見えるマックって、めちゃくちゃ良いな。





胃を落ち着かせた所でホテルに荷物を置き、

죽도시장
(竹島市場 / チュッドシジャン)

へ向かいます。





この市場が、想像以上に広くてビックリ!

雰囲気もかなり良くて楽しいわ。





もちろん基本的に海産物がメインなのだけど、
中でも推しているのがカニ。

とにかくカニ、カニカニ





世の中にカニってこんなに存在するの?
ってくらい売ってる。本当にw


ここは卸売ゾーンかしら。





そしてもちろん食堂もたくさんあるのだけど…





この市場、呼び込みが
韓国史上最強レベル


死ぬほどしつこい!


お店から少し離れても付いてくるし、
ちょっと怖いくらい(⌒-⌒; )

しかもアジュンマとかならまだ良いんですけど
元気が有り余ってる若めの兄ちゃん系
多いのよね。


本当はもっと色々写真撮りたかったんだけど、
おちおちしてたら絶対寄って来られるから
基本ササっと立ち去るようにしました。


ここに比べたら明洞の呼び込みなんて
可愛いもんだわww



この後市場内で蟹を食べたのですが、
ちょっと写真が多くなっちゃうので
次の記事に続きます〜



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv