MENU

淑大入口 ミシュラン掲載のマンドゥ屋@구복만두


先日行ったカフェの真横に
前から気になっていたマンドゥ屋がありまして。


夕飯にポジャンしようかな?と思っていたけど
友達も食べてみたいという事で、
そのまま一緒にイートイン┗︎(^o^ )┓︎三


구복만두
(クボッマンドゥ)




カフェでケーキ食べてからの…マンドゥです。


ここは2年連続で
ミシュランのビブグルマンに認定されてます。





それもあって大人気なので、午後4時頃という
ハンパな時間でもお客さんがいっぱい!


というか店内が狭くてそこまで席数がありません。


メニューは
普通の焼き餃子、海老蒸し餃子、
キムチマンドゥ、小籠包
の4種。





ほんとにこれだけ。


わたしがこの店に中々行こうとしなかった理由。
ここ、ビールがないんですよーー


ご飯系のメニューもないし、
みんな一体どのタイミングで来るんだろうか。
おやつ?



注文は焼き餃子と、海老蒸し餃子にしてみました。
あと旦那へのお土産に小籠包も。


20分くらいかかりますって言われたけど、
焼き餃子は割とすぐやってきました〜





も、盛り付け雑〜〜( ◠‿◠ )





熱々で、羽根もパリパリ。

中身がギッシリ詰まってて美味しい!





ニンニクはあんまりキツくないというか、
ほぼ無いように感じる。
(韓国料理に慣れただけ?w)

小さく見えるけど、結構ボリュームあります。


食べ終わる頃、
ちょうど良く海老蒸し餃子も登場〜





フォルムが可愛い。


丸ごと入ってる海老がぷりっぷり!

他は細かく刻んだ椎茸?や野菜が沢山入ってて
友達は「焼き餃子よりこっち派」と言ってました。

これも結構なボリュームで、お腹いっぱい〜



ちなみに持ち帰った小籠包はこんな感じでした。





1つ食べたけど、うーん、やっぱ小籠包は
出来立てを食べた方がいいね( ´-ω-` )


まぁ全体的に美味しかったけども、
個人的には梨泰院のJonny Dumplingの方が
断然好きですw




==============
구복만두 / 口福만두
(クボッマンドゥ)

영산구 남영동 3-4
(龍山区 南営洞 3-4)

11:00 - 22:00
第2,4 月曜定休

【コネスト記事】
==============


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

Instagram:vvseoulfoodvv