MENU

お洒落なマッコリダイニング@光化門 月香


母がフルーツマッコリを飲んでみたい
と言うので、ネットで探したこちらのお店へ。


월향(月香)

コネスト記事↓
https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=3597


光化門の店舗に行きました。
汝矣島と梨泰院にもあるそうな〜



お洒落な店内!
デートにも良さそうね。


なんか写真撮りづらいメニューだったんで
一部だけ…



英語と日本語も有。
ジョンって英語だとパンケーキなの?w


わたし達は

イチゴマッコリ(値段失念)
海鮮パジョン(W20,000)
おつまみセット(W10,000)

を注文。


基本で出てくるカクテギともやしナムル。



これがどっちも超美味しい。

他のお店のもやしナムルは
味うっす〜〜って思う事が多いけど、
ここのはちゃんと味が濃いめに染み込んでる。


そして先におつまみセットが来ました。



さきイカと、海苔のおつまみ三種!
これ良いね♪( ´θ`)ノ
特に奥の海苔チップスみたいなのが美味しい。


しかし「もしかしてイチゴ摘みに行った?」
と母と話すくらい、マッコリが全然来ない。

店員さんに確認したところ、どうやら
直接その場で果肉を潰して作るから
少し時間がかかるんだそうな。


そんなこんなでやっと!



可愛いピンクのイチゴマッコリが登場。



めっちゃ美味しい。

イチゴの甘さがありながらも
マッコリの爽やかさもちゃんと残ってる!

やっぱりベースになってるこだわりの
マッコリが美味しいんだろうな〜



そしてメインの海鮮パジョンもきて
一気にテーブルが華やかに。



文句なしに美味いやつ( ◜︎◡︎◝︎ )

しかも具多めの生地少なめなんで
ヘルシー!(と、思いたい)



でも青唐辛子トラップがあるんで注意です…


他にも玄米マッコリとかスイカマッコリとか
色々飲んでみたかったけど、母がお酒弱いので
この日はイチゴしか飲めませんでした〜


そしてやっぱりこーゆー所は量が多いから
4人くらいで行くのがベストだね。



また行きたい♩


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村