MENU

【明洞】明洞餃子でビビンククスとコングクス。


明洞まで行ったついでに、久しぶりに
あの有名な明洞餃子に入ってみました。


ちょうどお昼時でやはり混んではいるものの、
並ぶ事はなくすんなり入店!





明洞餃子って、場所的にも
てっきり外国人に人気なお店だと思ってたけど
入ってみるとほとんどのお客さんが韓国人
ちょっとビックリ。



そういえば、
ここも何気にミシュランガイドソウル
掲載されてたんだったね( ¯•ω•¯ )



個人的にここのカルグクスは
そんなに好みではなかった覚えがあるので、
今回はビビンククス(W9,000)を
頼んでみる事にしました。





旦那は期間限定のコングクス(W9,000)、
そしてもちろんメインのマンドゥ(W10,000)も
一緒に注文!


注文時にテーブルで前払いをして、
秒でやってきたマンドゥ。





写真を撮ってワタワタしている間に
麺類もびっくりな早さでやってきて、
さらにワタワタw


だからこのお店回転早いんだね。





キムチは1人1皿ずつくれて、無くなったら
キムチ配り担当(?)の人が追加しにきてくれます。


とりあえず10個入りのマンドゥから頂きます。





大きくて、かなり食べ応えアリ!

皮も薄めでお肉がギッシリ詰まってます。





うん、これは美味い~~( ◠‿◠ )


こちらは私のビビンククス。





見て分かるように、麺がです。





クロレラを麺に練りこんでいるとの事。


甘辛いタレにはひき肉が入ってて、
麺によく絡んで美味しい!



旦那のコングクスも同様に
みどりみどりしてます。





正直私は韓国に住みながら
イマイチまだコングクスの美味しさを
理解しきれていないんですが(´へωへ`;)


コングクスを普通に好きな旦那的には
濃厚ですごく美味しかったらしいです。



そういえば、
NAVERで「明洞餃子」と調べてみたら
まさかの梨泰院にも店舗があった事に驚きww





という訳で、無理に明洞じゃなくても
食べられるみたいですよ。




명동교자
(明洞餃子)

서울특별시 중구 명동2가 25-2
ソウル特別市 中区 明洞2街 25-2

10:30 - 21:30

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ