MENU

【明洞】ミシュラン掲載・コムタンの有名店へ@하동관/ハドングァン



ふとコムタンが食べたくなって
明洞にあるこちらのお店に行って来ました。


하동관 / 河東館(ハドングァン)




ここは本店で、
汝矣島とコエックスモールにも店舗があります。



ミシュランガイドソウルにも連続で
掲載されている言わずと知れた有名店だけど、
実は初めて入った……(´^ω^`)



まず入ってすぐのカウンターで
注文•支払をしてから席に案内されます。



お水(というかお茶)はセルフで持っていく感じ。







コムタンは

  • 普通(牛肉のみ)/ W13,000
  • (牛肉&内臓入り)/ W15,000


の2種類があるけれど、
私はコムタンに入っている内臓は個人的に
あまり惹かれないので普通を注文しました~



30秒もしない内にすぐ登場。







なんか、「えっ?」な見た目←


ここに、テーブルにあるネギ・胡椒・塩を
お好みで追加していきます。







最初は寂しかった器も
ネギを入れると一気に鮮やかに!


さすが老舗なだけあって美味しいです。







変なクセもなくサッパリしてるから
スルスル食べられる(っ˘ڡ˘ς)



そしてこの時期は寒いから尚美味い



一緒に出てくる、見るからに濃厚なキムチも
コムタンと相性抜群!







でもやっぱり、これだけ言わせて...





肉少なくね?








3切れて。3切れで13,000ウォンて。



美味しいけど、コスパ的には
うーむ( ˘ᾥ˘ )といった感じです。



あとコネストには
「生卵も入れられる」って書いてあったけど
レジに生卵も置いてなかった気が...


と思ったら、やっぱり今は
生卵を置くのは止めちゃったみたいです。


コムタンに生卵ってどんな感じだったんだろ?





하동관 본점/ 河東館(ハドングァン) 本店

住所

서울 중구 명동1가 10-4
ソウル特別市 中区 明洞1街 10-4

営業時間

7:00 - 16:00
日曜定休




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ