MENU

孔徳 期待しすぎたタゴンバン@호계식


孔徳に新しくオープンしたお店に
1人ランチで行ってみました。


호계식
(ホゲシッ)




元々は望遠洞にある人気のお店らしい!


ここの代表メニューは、こちらの
닭온반(タゴンバン)という
要はタッコムタン的な?汁系ごはんです。





カルグクスもあるね〜





初めてだし、とりあえず
タゴンバンの普通(W8,500)を注文してみました。





鶏肉とニラの무침(和え物)と、カクトゥギも
一緒に出てきました。


タゴンバンは真ん中に卵、
そして鶏皮揚げ、細かく刻まれた白菜等が
のってます〜


卵の半熟トロ〜リに期待!!!


が、





綺麗に固まってた_( (_˘ω˘ )_


肝心の味は、
なんか大分うすいというか……

もちろんあっさりな料理とは承知していたけど
鶏のダシの旨味もそんなに感じない気が。


たまたまだったのか!?


テーブルに塩や胡椒の調味料もないので、
仕方なくこのまま食べるw


しかしパンチャンの무침がかなり美味しかった!

こちらは結構味濃いめなので
タゴンバンと調和してアリといえばアリでした。



望遠洞のマッチブと聞いてちょっと
期待しすぎていたのかもしれません(´⊙ω⊙`)




호계식 공덕점
(ホゲシッ コンドク店)

서울특별시 마포구 공덕동 476
공덕파크자이아아파트 202동 1층 1호
(ソウル特別市 麻浦区 孔徳洞 476
孔徳パークXiアパート 202練 1F 1号)

11:00 - 21:00
(Break time 15:00 - 17:00)
日曜定休

【コネスト地図】



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv