MENU

やみつきになる豚のしっぽ@용마루굴다리껍데기


以前、孔徳にあるお店で食べた
テジコリ(豚のしっぽ)がまた食べたくなったので
再訪してきました。


용마루굴다리껍데기
(ヨンマルクルタリコプテギ)




しかし席数が少ないのもあってまさかの満席!


前回はハルモニ1人で忙しそうに働いてたけど
今回は娘さん?と二人で回してました。

しかし人手は足りていなく、
席が開いても中々テーブルが片付かなくて
中に入れるまで大分かかりました( ˘ω˘ )


肉系メニューは
テジコリ・テジカルビ・テジコプテギ(豚皮)
の3種類。





前は全メニュー6000ウォンだった気がするんだけど
基本は9000ウォンで、現金支払だと6000ウォン
という形に変わってました。

現金割引効きすぎww


テジコリを2人前頼もうとするも、
どうやら食材が不足しているらしく
今は2人だと1人前しか頼めないみたいです。

ガーン。





という訳でテジコリとテジカルビを
1人前ずつ注文。


お酒は冷蔵庫から勝手に取ってくれスタイルで
コップもセルフで持ってきます。

お店は大忙しで中々パンチャンも出てこないので
しばらく空きっ腹に直ビールw





しばらくしてお待ちかねのテジコリが登場。

フライパンで火を通してきてくれるので
すぐ食べられます。





いや~、相変わらず美味しい。

というか、旦那とも話したんですけど
何故か前回よりクセも感じないし
さらに美味しく感じる!何故?


焼きすぎると固くなっちゃうので
火から割とすぐ取った方が良いかもです。





なんか、ただの
美味しい骨付き肉を食べてる感じ!

酸味の利いたタレも出てくるんですけど、
そのタレとの相性も抜群。



ペロリと食べ終わって、ちょうどよく
テジカルビが出てきました。





これはアメリカ産だけどw

テジカルビも普通においしいです。





美味しいけど、店内の雰囲気は
とりあえず全然落ち着けないので
パパッと食べて即退散w


取り皿も頼みたくても頼めない雰囲気で
自ら厨房カウンターから取ってきました。

おまけにハルモニは耳が遠くて、おそらく
日本人との意思疎通には時間がかかります←



このお店、後から調べたらグルメ番組の
맛있는녀석들(マシンヌンニョソクドゥル)に
つい最近出てたみたいです。





それもあって混んでたのか( ¯•ω•¯ )

またほとぼりが冷めた頃
食べに行ってみようかと思います〜




용마루굴다리껍데기
(ヨンマルクルタリコプテギ)

마포구 공덕동 22-13
(麻浦区 孔徳洞 22-13)

17:00 - 23:00
日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv