MENU

<孤独のグルメ•ソウル編>五郎さんも唸ったテジカルビ@종점숯불갈비


韓国にもファンが多いドラマ、
孤独のグルメ


今年韓国編が放送されて話題になりましたが、
少しほとぼりも冷めたかな?と思い
五郎さんが訪れていた焼肉屋に行ってみました!


종점숯불갈비
(チョンジョム スップルカルビ)




場所は龍山区。

ドラマ見た時も思ったけど、実際行ってみても
「よくこんな所見つけたな」って感じです笑


電車だと漢南駅が1番近いっぽいですが
行きにくい場所なんで
我々はタクシーで行きました。



入口には五郎さんの写真&
原作者•久住さんのサインが\(^o^)/





放送直後は大分行列してたみたいですが、
とりあえず待ちは無しで入れました。


しかしラスト1席でギリギリセーフ!


店内は狭く、
席数はテーブル•お座敷合わせて7席くらい。


こちらの五郎さん席は既に他のお客さんがいて
座れませんでした。残念w





メニューは肉以外に
カルビチム、タットリタンなんかもありました。





誰も食べてなかったけどw

18時まではチゲや焼き魚などの
定食メニューも頼めます。


我々はとりあえずテジカルビを2人前注文٩( 'ω' )و


ドラマの通り
パンチャンがいっぱい出てきました。




(チャプチェとかはなかったけど)

しかしここのキムチ類、他と比べて
全部大分しょっぱいと思います。


ビールを飲みながら待っていると、
ツヤッツヤのテジカルビが登場〜





とりあえず1枚ずつ焼いてきます。





テジカルビは油断してると
すぐ焦げるので注意ʅ( ՞ਊ՞)ʃ


ハサミでチョキチョキ切っていただきます。

おいしそう〜





五郎さんの舌を唸らせたこのテジカルビ。


めちゃくちゃ美味しい!です!


テジカルビって味付けが甘すぎる店とかも
たまにあるんですが、ここのは丁度いいわ〜





テジカルビって
やっぱりご飯が欲しくなる味。


という事でご飯とテンジャンチゲを注文した所、
テンジャンチゲはご飯を頼めば
無料で付いてくるとの事でした。

そういえばドラマでも頼んでないのに
普通に出てきてたな。


具沢山のテンジャンチゲ〜





うま〜( ˘ω˘ )
珍しくカボチャも入ってました。


お次はこれまた五郎さんが頼んでいた
チャドルバキを一人前注文!





ほぼですね笑

チャドルバキも美味しいわ。





しかし脂が多いから1人前で十分!
調子にのって2人前頼まなくて良かったw


やはり日本のファンも多く訪れているようで、
わたし達夫婦以外にも日本人のお客さんが
2組ほどいました。



正直、最初見た感じは
韓国にはいくらでもあるような焼肉屋だし
そこまで大きな期待はしてなかったんですが、

もう少し行きやすい場所にあったら
頻繁に食べに行きたくなるような
とっても美味しいテジカルビでした( ◠‿◠ )


韓国芸能人のサインも結構あったし、
元々知る人ぞ知る人気のお店だったのかな?




종점숯불갈비
(チョンジョム スップルカルビ)

서울특별시 용산구 보광동 70-19
(ソウル特別市 龍山区 普光洞 70-19)

11:00 - 23:00

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv