MENU

麻浦 健康サムパッでお昼ごはん@대감집


平昌五輪終わりましたね。
なんかあっという間だったな〜〜


閉会式はラストだけ見たんですが

テレビ付けたとたんの、コレ。





気持ちわるww





しかも「人面鳥」っていう、そのまんまの名前。


人面鳥って韓国語で
インミョンジョっていうらしいです。


めっちゃ人の名前みたいw


と思ったらツイッターで
ミョンジョオッパ
とか言われてトレンド入りしてて吹きました。





ミョンジョオッパは置いといて。




日曜のお昼は、麻浦で쌈밥(包みご飯)を。


대감집
(テガムチッ)

コネスト地図↓
https://map.konest.com/daddr/1144010500_40-2




外観と入口が地味すぎて今まで気付かなかったけど、
中に入ると奥行きがあって広いし
中々きれい!





元々は焼肉屋さんです。





제육볶음 쌈밥 (豚肉炒めの包みご飯)を
2人分注文ʕʘ‿ʘʔ





パンチャンはタッパーごとやってきて、
食べる分だけ取ってねシステムでした。





最初から沢山出されても残すのもったいないし、
このシステムいいよね。


しかも全部おいしい!


でもある程度取っとかないと
他のテーブルに持ってかれちゃいますw



チゲも具沢山&濃厚で美味。





ごはん。





そしてメインの肉と野菜!





野菜はサンチュとエゴマの葉と、
後からアジュンマが
チコリを追加で持ってきてくれました。


the正統派なジェユクポックム、
おいしいわ〜( ◠‿◠ )





쌈밥はなんといっても
野菜がたくさんとれるから嬉しい!

やっぱり韓国の包んで食べる文化好き。





これだけ色々食べれて一人9000ウォン。





日曜も普通に営業してるのもポイント高い。
韓国って結構日曜休みの所多いんですよねಠ_ಠ


쌈밥も一人で食べられる店あればいいのにな〜




ちょっとチコリの話に戻って、


日本だとチコリって言えばこれだと思うんですが





韓国だとこれが出てくるんですよね





謎。


調べたらこの葉っぱは日本語で
エンダイブって言うみたいです。


は、初耳〜〜


ちょっと苦味があるから
好き嫌い分かれそうな味かな?



===============
대감집
(テガムチッ)

마포구 용강동 40-2
(麻浦区 龍江洞40-2)
11:00~22:00
===============


Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村