MENU

韓国での通話マナーの認識とは


日本では普通、電車バスなどの
公共交通機関での通話はマナー違反ですよね。


でも韓国だとみんな当たり前にしてます。

というか韓国の人って謎に電話好きな気がする。


通話どころか
イヤホンなしで動画とか見てる人もいるし←
本当何でもアリ。



だから韓国では通話も別にマナー違反っていう
そういった意識は完全にないんだろうなーと
思ってました。



しかしこの前バスに乗っていたら、

とあるアジョッシが通話をしているアジュンマに
注意をしていたのです。


「ちょっと静かにしなさい。
こんなバスの中で通話するなんて……」

と。


こんな光景初めてwww



そしたらアジュンマは言われた通り
すぐに通話を止めたんですが、
どうやら腑に落ちなかったらしく


「そんな大きい声でもないのに…」


とボソッと反論。


確かにアジュンマが言う通り
別にうるさい感じでもなく、よくある光景だから
わたしも特に気にしてなかったんですがね。



そしたらこの発言に
アジョッシ完全にヒートアップ。



そういう問題じゃないだろ!!!
周りはみんな静かにしてるのに
ナンチャラカンチャラドータラコータラ………


的な内容を声を荒げて言っていて、



まぁ結果的には
アジョッシが一番うるさくて迷惑だった
っていうオチなんですが。



_(┐「ε:)_ズコー



その後もネチネチとバトルが続き、最終的には
お互い沈黙…って感じで終了してましたが

なんかもう、どっちもどっちw



でも韓国人でも通話嫌がる人は一応いるんだなと。

新鮮な(?)光景でした。





全く話は変わるけど、


ロッテスーパーにて
カットされた状態の大根を買ったんです。

一個740ウォン。





でも見ての通り
バーコードが上手く印字されていなくて、
レジのアジュンマは困惑。


で、結局

「代わりにキュウリで打つわね」


と言われそのような処理になったんですが





キュウリ値段違うよ。


安くなってるからわたし的にはラッキーだけど
これでいいのか?ww


韓国ってやっぱ色んな意味でおもしろい。



Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村