MENU

疲れた胃にはソルロンタン@마포옥


韓国に戻ってきました。


相変わらずミセモンジがひどくて
日本の青い空が恋しい…_:(´ཀ`」 ∠):



とりあえず連日飲み過ぎ&食べすぎで
胃が疲れていたので、お昼は大好きな
マポオッのソルロンタンを食べに!





いつも朝ごはんに食べるから
お昼時は初めて行ったのだけど、見事に満席。


ミシュラン効果もあるのかしら。


キムチとカクトゥギが基本で出てくるけど
ネギキムチと熟成キムチも頼めばもらえます。





そういえば
帰国中に焼肉屋で日本のキムチ食べたけど、
やっぱり全然違うね。

辛さもニンニクのパンチも、ゼロに等しいw



そして、ソルロンタン。





もー、やっぱり、1番美味しい…

体がこのスープを求めていたのだよ〜〜


何回も食べてるけど、今回は特に美味しく感じて
旦那とずっとうまいうまい言いながら完食しました。


もし日本に完全帰国したら
間違いなく恋しくなる食べ物だろうなー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



さ、明日からまた運動がんばろーっと。



=================
마포옥
(マポオッ)

마포구 용강동 50-13
(麻浦区 龍江洞 50-13)

7:00~22:00 年中無休
=================

Instagram:vvseoulfoodvv

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村