MENU

【カリフォルニア】本場のディズニーランドへ

 
 
この日は夢のカリフォルニアディズニー
行ってきました(^o^)/
 
 
 
{0FBF0BC2-6766-4176-A3E7-EDE987B71548}
 
 
 
前日の夕方、
ディズニーのあるアナハイムに移動して
正門から10分ちょっと歩いた
QUALITY INN&SUITESというホテルに前泊。
 
 
 
{13DA4B79-E6F2-4BFB-BAE6-D11225827B65}
 
 
高速沿いにあるから若干音が気になるけど、
こじんまりとしてて可愛いホテルだったな。
 
 
この辺はホテルがたくさんあるんで
2日前くらいでも全然予約できましたw
 
  
チェックインした後はパークのゲート外にある
ショッピング街・ダウンタウンディズニー
行ってみる事に。
 
 
 
{4D1F9951-99CC-4468-A9FA-853B7A2F19B8}

{E9CD628F-5071-4E22-80D6-31D626FC9A45}
 
 
お土産屋はもちろん
レストランもいっぱいある。
 
 
 
{ACFA714F-D54F-4C7B-9CF5-621E3D90583F}
 
 
 
アナ雪専門のショップに
 
 
 
{8816FC4E-FD6A-48C6-A201-32FFE58ABE6A}
 
 
ディズニーなのに何故かレゴショップもw  
 
 
レストランは高かったりで
いまいちピンと来なくて、夕飯は正門から出て
すぐ近くのステーキ屋で食べました。
 
 
 
{B96E258F-E34A-401D-9107-E9943DA145A8}
 
 
サーロインとヒレ。うーん、普通w
    
 
今のうちにチケットも買っとこうって事で購入。
 
 
カリフォルニアディズニーは、
日本のランドとシーみたいに
ディズニーランドアドベンチャーパーク
に分かれていて、
 
 
せっかくだし2daysで両方行こうか迷ったけど
そうするとチケットがめちゃくちゃ
高いんですね。
 
 
1人2万円以上...
 
 
という訳で今回は1日のみにして
ディズニーランドへ入る事に。
  
 
 
ちなみに値段はその日によって違うらしくて、
わたしたちが買った日は確か97ドルでした。
  
 
 
で、次の日!
 
 
 
開場の9時ちょっと過ぎに行ってました~
 
 
 
{0CBF8880-2B50-43E7-AB3E-6F49C5014F42}
 
 
手荷物検査にこの人(゜ρ゜)
 
 
でもゲートも多いんで
意外と5-10分くらいで中に入れました。
 
 
張り切って前日に買ったけど、
チケット売り場は全然混んでなかったというw
 
 
 
{2FE1C8C6-B703-4319-8F5E-EB7274677ED2}

{08AE7B13-DDEB-42A0-8815-0C07D93BCE9D}
 
 
入り口から真ん中の広場的な所までは
USAストリートになってて可愛いんですが
 
 
 
{84CD4D3B-AB5A-4349-89F9-81F66B626675}
 
 
 
香港ディズニーランドとほぼ同じ感じでした。
   
 
というか、気付いた。
 
  
わたしディズニーシーが好きすぎて、
近頃ディズニー行くってなると
シーしか行ってないんだった。
  
 
= 東京ディズニーランドとの違いが
よく分からない
 
 
 
{FED2D5F9-22AD-4B92-8667-7A3B9A8C32EA}
 
 
明らかなのはお城が小さいことw
 
 
日本はシンデレラ城だけど、
カリフォルニアはこれも香港と同じで
「眠れる森の美女」のお城みたいです。
 
 
おやつに食べたターキーレッグが
異常にでかかった。
 
 
 
{DA685AFA-193D-4D79-8CBD-9905CBE2FD3C}
 
 
 
日本の2-3倍はあって、
もはやボクシンググローブでした。
 
さすがアメリカ。そしてうまい! 
 
 
 
{94AEB68B-F9BA-428A-8B71-853C33120CB0}
 
 
 
ファストパスとって効率よく回って、
乗り物にも結構乗れました。
 
 
空いてるってわけじゃないけど、
日本よりは全然並ばないと思う!
 
 
本場のちびっ子は
スターウォーズファンが多いのか、
みんなスターウォーズコスしてて
超可愛かった&暑そうだったw
 
 
パレードもちょっと見て
 
 
 
{0F6E75AA-47C2-4304-9232-8A45525991A5}
 
 
 
この日にロスまで移動する予定だったので、
夕方5時過ぎくらいに退散。
   
 
1つショックだったのは、
 大したお土産が売ってなかったことショックなうさぎ
 
 
グッズは多いんだけど、日本みたいに
お菓子類が全然売ってないんです。
 
 
いや、売ってる事は売ってるんだけど
種類が少ない上にパッとしないというか、
小分けに出来ないものばかり。
 
 
お土産を全部ディズニーで済まそうとしてた私
完全に焦るww
  
 
結局1人分のプレッツェルと紅茶だけ買って、
他のお土産はロスで買う事に。
  
 
 
でも人生でまさかカリフォルニアディズニーに
行けるとは思ってなかったんで、
全てが良い思い出です。
 
 
次は上海ディズニーに行ってみたいなー。
 
  
Instagram:vvseoulfoodvv
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村