MENU

マッコリ一杯サービスのユッケジャン@新村

 
なんだか無償に
ユッケジャンカルグクスが食べたい。
 
 ユッカル行こうかな?と思ったけど、
 せっかくだから行った事のない所が良いよな〜〜
 
  
で、ネイバーで見つけたのが新村にある
조선의 육개장 칼국수というお店。
 
日本語だと「朝鮮のユッケジャンカルグクス」?
 
{0D97C92D-A310-40BB-9871-0CB6E7CED336}
 
お店は地下。
 
 店内はテーブルもある事はあるけど、ほぼ座敷。
 お一人様だと座敷ってなんとなく嫌なんだよなw
  
 
メニュー
 
{8DD21557-2BA3-4212-9FF8-7E15857D2DB0}

ここのお店に行こうと思った決め手はこの価格。
 なんとユッケジャンがW5,500!!!
  
そしてもう一つ最高な点は
 
{E39400CC-9A74-4926-880E-5D97678D7496}

ユッケジャンを頼むと
マッコリが一杯サービスでもらえるんです
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 一応店員さんにマッコリいるか聞かれるんで、
飲めない人はNOと言いましょう。
  
 
ここのお店はカムジャジョンも売りらしく。
 で、こんなの飲んでたら必然的に食べたくなる訳で…
   
でもさすがにユッケジャンとカムジャジョン
1人で食べたらデブだなと思い我慢大泣きうさぎ
 
  
そんなこんなでメインがやってきた。
 
{2907510C-7F60-4B71-AD08-06110AB4A231}

ユッカル同様、カルグクスとご飯が両方ついてくる。
 
まずカルグクスIN。
 
{B848DAFC-6167-4980-80D0-27D3B421154A}

「普通」で美味しい。←褒めてる
  
特別美味い!っていうユッケジャンじゃないけど、
素朴な感じで良い味~
 
肉がちょっと少ない気がするけど、
まぁこの価格だもんな。
 
 辛い事は辛いけど、ユッカルのがもっと辛いと思います。
 
ご飯は開けてみたら超小盛りあんぐりピスケ
 でもおかわり自由らしい。
 
  
しかしマッコリ一杯でも昼に飲むと若干効くねw
 今度は必ずカムジャジョンと共に…
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村