MENU

【一宮市】ディープなすっぽんラーメンを体験してみる@すっぽん道楽



一宮駅近くで飲んだ帰りに、前から密かに気になっていたすっぽんラーメンのお店に入ってみる事にしました。


すっぽん道楽


この渋すぎる店構え!
相当古くからあるお店のようです。

駅からすぐの好立地だけど、入るには若干勇気がいる感じw

外のメニューは、ほぼ読めず←



中はカウンター席のみで、お母さんが1人で切り盛りされてるようでした。

後ろを振り向くと生け簀があり、動き回るスッポンを間近で見る事ができます。



スッポンを生でこんなマジマジと見たの初めてかも。

メニュー


シンプルなスッポンラーメンは700円とリーズナブル。

チャーシュー・ほうれん草・キムチ、そして味噌ラーメンもあるようです。

スッポンの部位が一緒に味わえるメニューも。



最上級のスーパーロイヤル パート2は、生血キモエンペラ(甲羅の周り?)タマゴお頭の煮込みが付いてお値段は5,000円。ワオ。

飲んだ後の〆だったので、私はシンプルにすっぽんラーメンを注文しました!



ご覧の通り見た目は一般的なラーメンと変わらず、麺はごく普通の中華麺でスープも予想外に癖はほぼ無し。

割とあっさり目なお味で、まろやかさもあって食べやすくまさに〆にピッタリのラーメンです!

こちらは旦那が頼んだチャーシュー麺(¥800)。



特に何も言われなければ「なんかちょっと磯の香りがするラーメン?」って感じになるかもです。

何気にスッポン料理初めてだったし、美味しかった~( ◠‿◠ )!


雑炊スッポン餃子など他にも手軽にスッポンを味わえるメニューもあるので、気になる方は是非。



すっぽん道楽

住所

愛知県一宮市栄3丁目3−11

営業時間

17:30 - 23:00
日曜定休




にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ