MENU

【栄】老舗喫茶で人生最高プリンに出会う@西原珈琲店



ランチにサラダを食べた後は、インスタで見つけて気になっていたこちらの喫茶店に行ってみましたᕕ( ᐛ )ᕗ


西原珈琲店 栄店

f:id:mmseoulmm:20211212143634j:plain


ビルの少し奥まった位置にある、隠れ家的な雰囲気のレトロな喫茶店。

本山にある本店は1987年創業で、30年以上も続いているお店なんだそうな。


f:id:mmseoulmm:20211212143637j:plain


こちらの栄店は、渋めのマスターが経営しているのかと思いきや店員さんは割と若めの女の子でギャップがありましたw


私達のお目当ては、看板メニューの
西原プリン。(¥600)


f:id:mmseoulmm:20211212143705j:plain


スイーツはプリン以外にもチーズケーキ・ショコラ・タルトがありました~

コーヒーのブレンドも豊富で、トーストやサンドイッチの軽食系もあります。


f:id:mmseoulmm:20211212143719j:plain


こちらが注文した西原プリン!


f:id:mmseoulmm:20211212143739j:plain


プリン×アイスクリームのビジュアル最高。


私は昔ながらの固めのプリンが大好きなのですが、この西原プリンはもしかしたら人生No.1プリンだったかもしれない。

程よい甘さで卵の風味もしっかりしていて、感動的に美味しかった...


割と大きめだけどペロリと平らげてしまって、むしろ余裕でもう1個行けるくらいでした。


くるっと回してみると、裏面の焦げ目も良い感じ。


f:id:mmseoulmm:20211212143821j:plain


コーヒーはキリマンジャロにしてみました。

やっぱり私は酸味のあるコーヒーが割と好きなのかもしれない。プリンとの相性も良し( ◠‿◠ )


f:id:mmseoulmm:20211212143837j:plain


ただお店の雰囲気は良かったけど、建物の造り的にあまり換気は良くない感じでした。

なのでこのご時世、気になる人は気になるかも?


プリンはタイミングを間違えると売り切れなんて事もあるらしいので、なるべく人の少ない平日や早めの時間を狙っていくのが良さそうです!



西原珈琲店 栄店

住所

愛知県名古屋市中区錦3丁目15−23 1F

営業時間

10:00 - 22:00




にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ