MENU

【伏見】ダイエッターにおすすめ!タンパク質もしっかり摂れるサラダ専門店@モルノダ



この日は友達と、伏見にある
お洒落なサラダ専門店に行ってみました!


モルノダ

f:id:mmseoulmm:20211128122310j:plain


奥行きのある店内で、席数も思ったより沢山ありました。

モノトーンとネオンの組み合わせが可愛くて、ちょっと韓国カフェっぽさもある感じ。


f:id:mmseoulmm:20211128122407j:plain

f:id:mmseoulmm:20211128122404j:plain

(お客さん皆キレイだった...)


そして注文はセルフになってます!

席を確保したら、入口にある機械を操作してメニューを選びます~


f:id:mmseoulmm:20211128122456j:plain


このお店の良いところは、単純なサラダだけでなく色んなタイプのボウルが選べるという事。

  • 野菜中心ベジタリアンボウル
  • 野菜+肉類トレーナーボウル
  • 野菜+肉類+オリジナルライスフーディーボウル
  • 肉類+オリジナルライスワーカーボウル

といった4種類に分かれています。


f:id:mmseoulmm:20211128122542j:plain


これなら特にダイエットしてない友達とかも気兼ねなく連れていけて良いと思う!

体の目的に合わせて選べるって最高だし、このお店のコンセプトすごく好き。


ちなみにサラダのベースも
ロメインレタスほうれん草MIX
の3種類から選択できる感じでした。


私はトレーナーボウルの中から、

MIXベース  +牛もも100g
      +エッグ
      +アボカド
      +ブロッコリー

といった内容のNo.031を頼んでみました!


f:id:mmseoulmm:20211128122607j:plain


注文後は、食券に印字されている番号がディスプレイに表示されたらカウンターに取りに行くというシステム。


受取時にプラスチック容器に入ったドレッシングも選んで持っていく形で、ドレッシングは

  • シェリービネガー
  • バルサミコオリーブ
  • レモンソルト
  • スイートチリ
  • 青紫蘇
  • シーザー

の全部で6種類ありました。


悩んだ結果、私はレモンソルトに。


f:id:mmseoulmm:20211128122633j:plain


ちなみにNo.031はボウルの底が深い大盛サイズだったらしく、同じ内容で普通サイズならNo.021を選べばよかったみたいですw


とりあえず、メインのトッピングの牛もも肉が良い焼き加減でめちゃくちゃ美味い!!

サッパリしたレモンソルトドレッシングも相性抜群。


f:id:mmseoulmm:20211128122655j:plain


変に酸っぱすぎず甘すぎず、かなりタイプの味でした。
このドレッシング売ってほしい...


野菜も新鮮で美味しいし、サラダには結構珍しいカシューナッツが入っていて、食感も楽しくて最後まで飽きずに食べられました。

大盛だったけど、普通にペロリ!


隣の友達は鶏もも鶏むねが両方入ったNo.024を頼んでました( ◠‿◠ )


f:id:mmseoulmm:20211128122723j:plain


ちょっと最近太りすぎてまた筋トレと食事制限を始めた所だったので、そんな私にはピッタリのランチでした!

とりあえずタンパク質を無我夢中で摂取している毎日です←


このモルノダは名古屋駅にある大名古屋ビルヂングにも先月テイクアウト専門店をオープンしたとの事。

近くに行く機会があったら是非是非テイクアウトもしてみたいと思います~。




モルノダ

住所

愛知県名古屋市中区錦2丁目12番5号 サン・錦本町ビル 1F

営業時間

11:00 - 20:30




にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ