コロナ禍での韓国出張から無事に帰国した旦那氏ですが、現在再び韓国にいます←
一旦帰国していた僅かなタイミングでなんとかワクチンも打ち終わり、この度2回目の韓国出張へ...
という訳で、隔離飯レポートPart2になります。
韓国では10月から再び日本は隔離免除対象国になったのですが、そうは言っても簡単に隔離免除になる訳ではないのです...
もちろん事前の手続が必要で、基本的には2回目のワクチンを打ち終えてから2週間経っていないと申請が出来ないようです。
そこから許可が下りるにもまた時間がかかるだろうし、そうすると出張のスケジュールもどんどん遅れてしまうため旦那は今回も仕方なくホテルでの隔離を選択しました。可哀想かよ!
しかし今回の隔離は割と良いグレードの某ホテルチェーンに当たり、バスタブも付いてたので前回の部屋よりは大分快適だった様子。良かったね( ◠‿◠ )
前回と同様、ホテル到着後にPCR検査を受けてから歓迎セット(?)をもらって2度目の隔離生活スタートです。
ちなみにゴミの回収は1日1回で、専用のゴミ袋に入れてこんな風に廊下に置いておくと持って行ってくれるらしい。
そして今回は食事も全体的に大分美味しそうに見えました。
やっぱり前回のホテルはハズレだったんだな...w
ただ赤いメニューが多くて、韓国色強め。
豚肉やイカなどの辛炒め系が多い印象でした〜
コテコテのトッポッキが登場する日も。
あと全体的にちょっとカロリー高めな気がする。
このホテルは特にご飯+パンという炭水化物のダブルパンチ弁当が多かったw
ハンバーガー+トルティーヤ+お稲荷さんという謎すぎる組み合わせの弁当にはさすがに笑ったわ。
からの、
!?!?
突然BHCチキンが付いてくるという思わぬボーナス。
旦那はこのチキンがめちゃくちゃ美味しくて泣きそうになったらしい。(可哀想
ちなみに朝と昼は大体こんな感じ。
こちらもご飯+パンの組み合わせが結構多かったです。
今回の出張は、前回の教訓を生かしてインスタント味噌汁やふりかけ、あとは小分けのドレッシングなんかも色々詰め込んでいったし食事に関しては少し充実したはず!
このまま順調に2週間軽く乗り越えられるか~?と思っていたところ、ここで突然隔離期間が10日に短縮したという思わぬ朗報が。
突然発表されたため、ホテルの人が部屋に来て返金処理など色々手続きしてくれたようです。
こうやってすぐに適用されるのがやっぱり韓国の良いところ。
という訳で、今回の隔離はピッタリ10日で終了でした!お疲れ様~。
↑温かいご飯はやはり美味いという報告写真。
韓国ではウィズコロナ移行計画が始まったらしく、次回の入国時はどうなっているか期待です。
もう来年には旅行も出来るようになるかなぁ~なれば良いなぁ~~
といっても韓国あんまり感染者減ってないけど...
というか日本が減りすぎで逆に怖いけど...
まずは日本の水際対策がこれからどう変わっていくかが重要ですねー。