MENU

【小牧市】ソファ席が落ち着く山小屋風カフェチェーン@珈琲家 暖香



この日は小牧市にあるこちらのお店までモーニングに行ってきました。


珈琲家 暖香 小牧北外山店

f:id:mmseoulmm:20210425003809j:plain


愛知に10店舗、岐阜に1店舗を構える山小屋をモチーフにした喫茶店らしいです。

まずとにかく店内の雰囲気が最高!


f:id:mmseoulmm:20210425003834j:plain


1つ1つがブロックになっている(?)ソファ席で、周りを気にせずくつろげる感じ。

私はこのゆったりとしたコメダスタイルの席が大好きなんです~~

東京のカフェとか狭苦しくて全然落ち着けないんじゃ...


天井も高くて開放的。


f:id:mmseoulmm:20210425003848j:plain


ジャズのBGMも素敵だし、この日は雨だったので外の薄暗い感じと余計にマッチしてて良きでした‪( ᷇࿀ ᷆ و(و

モーニングメニューはこちら。


f:id:mmseoulmm:20210425003939j:plain


うーん、どれも魅力的で迷う...

ドリンクは映えを狙える3色のクリームソーダなんかもありました!


f:id:mmseoulmm:20210425003954j:plain


ってちょっと待って、


f:id:mmseoulmm:20210425004007j:plain


ミネストローネはソフトドリンクに含まれるんですか...???


私たちは普通にアイスコーヒーを注文しw

モーニングはあずきトースト(+¥0)とハムとたまごの朝サンドイッチ(+¥260)にしました。


f:id:mmseoulmm:20210425004127j:plain


あとは単品でゆで卵も追加!

このあずきが滑らかでとっても美味しかった~


f:id:mmseoulmm:20210425004147j:plain


もう愛知県に引っ越してきてから小倉トースト何回食べた事だろうか。

でも飽きない美味しさなんだよね(´౿`)


f:id:mmseoulmm:20210425004226j:plain


そしてボリュームたっぷりのサンドイッチ!

パンはトーストされてます。


f:id:mmseoulmm:20210425004250j:plain


彩りも良くてこれも最高に美味しい。

個人的には少し塩気が強い気もしたけど、満足感はかなり大きいです!


f:id:mmseoulmm:20210425004332j:plain


お店としては一応ワッフルが看板メニューなのかな?

ランチとティータイムのメニューも美味しそうで、モーニング以外でもぜひぜひ行ってみたくなるお店でした~!ᕕ( ᐛ )ᕗ



珈琲家 暖香 / 小牧北外山店

住所

小牧市北外山字宮ノ腰52-1

営業時間

7:00 - 21:00




にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ