MENU

【鶴舞】ザ・昭和レトロな喫茶店で定番モーニング!@喫茶新潟



この日はJR鶴舞駅から出てすぐの場所に位置する激渋な喫茶店に入ってみました。


喫茶 新潟

f:id:mmseoulmm:20210224215634j:plain


名古屋なのに、新潟。
名前の由来がめちゃくちゃ気になる...w

まず見て頂きたいのがこの店内。


f:id:mmseoulmm:20210224215649j:plain


まるで昭和にタイムスリップしたような気分にさせてくれる雰囲気。

これぞ昔ながらの喫茶店だ〜!


f:id:mmseoulmm:20210224215716j:plain


この照明と天井の感じも最高。

テーブルの小物もいちいち味があるわ...


f:id:mmseoulmm:20210224215711j:plain


サンドイッチ系の他にお食事メニューも豊富でした。

こういうお店のハンバーグとカレーって
絶対おいしいよね。


f:id:mmseoulmm:20210224215744j:plain


インスタではパフェっぽい写真も見たけど、メニューには書いてなかったなぁ...

言えば出してもらえるのか?←


私は朝に行ったので、アイスコーヒーにモーニングを付けてもらいました( ◠‿◠ )

お値段は380円。


f:id:mmseoulmm:20210224215818j:plain


トーストゆで卵といった
王道スタイルのモーニング!

おまけでハッピーターンが付いてくるのが地味に嬉しいw


f:id:mmseoulmm:20210224215839j:plain


落ち着くな~、この雰囲気。


ただ喫煙可なので(この辺りも昔のまま)タバコ苦手な人はそこが気になるかもです。

私も途中で前の席の人が吸い始めて
泣いた...( ̄−ω− ̄)


楽天ペイPayPayが使える事にはちょっとウケました。そこはめちゃくちゃ現代的ww


店員さんの感じが良かったのも印象的でした~!



喫茶新潟

住所

愛知県名古屋市中区千代田5丁目22−38

営業時間

7:00 - 20:00
日曜定休




にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ