MENU

【明洞】レトロ空間のおすすめ穴場カフェ@가배도/珈琲島



市庁で美味しい豆腐チゲを食べた後はそのまま明洞をブラブラ。


もちろん人はまだまだ疎らで、
相変わらず寂しい雰囲気の明洞です。





なんか前よりさらに閉まっているお店が増えてたような...?でも無理はないか...


休憩に、明洞駅近くにあるこちらのカフェに入ってみました!



가배도 명동 / 珈琲島 明洞



本当に明洞駅3番出口から出てすぐの場所です。

しかしお店は少し奥まった場所にあり、上の大きい看板が目に入らない限り普通にスルーしてしまいそうw


ちなみに漢字では『珈琲島』となっているけど、読み方はコピドじゃなくて『カベド』になるそうです。


こちらが入口。





中に入ると、想像以上の広さでビックリ!





空間を贅沢に使っていて、レトロなインテリアがなんとも素敵な店内です~。





大人数で座れるテーブルもいくつかありました。

こういったボックス席って、なんか落ち着くよね~。




メニュー



後から気づいたけどビールまであったとは。


私たちはアメリカーノにカフェラテ、そしてアールグレイティラミスを頼んでみました!

ティラミスは全部で3種類あって、他にはオリジナル抹茶がありました。


チンドンベルもなんだか可愛かったので1枚。





こちらが出てきた注文品。





ティラミスめっちゃ美味しい...(*´・ч・`*)


いや、というかアールグレイティラミスなんてもう名前からして美味しいって分かり切ってるんですけどね。アールグレイ最強説ある。


個人的にはもう少し甘さ控えめでも良かったけど、もったり濃厚でコーヒーともよく合いました!





そして珈琲島という店名だけあってコーヒーもすごく美味しかったです。

丸々したグラスも可愛い~。





大通りを挟んだ所にこんな穴場カフェがあったとは!

明洞にこんなに落ち着けるカフェはそうそうないので、休憩に是非おすすめです( ◠‿◠ )




가배도 명동 / カベド 明洞

住所

서울 중구 남산동1가 5-2
ソウル特別市 中区 南山洞1街 5-2

営業時間

平日 8:00 - 22:00
週末 11:00 - 22:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ