MENU

【梨大】ボリューミーな中東式ヴィーガンプレート@We Saladu



この日は1人ランチに、梨大にあるこちらの可愛らしいお店に行ってきました。


We Saladu / 위샐러듀




なんとも珍しい、ギリシャ・イスラエル・レバノンなどの地中海家庭料理の専門店との事です。


女子大生の街なだけあって、店内もお洒落でかわいい!







注文は食券機で、メニューはスープにプレート系、そしてサラダも色々種類がある感じでした。







私はRunarという9,500ウォンのプレートを注文してみました。


『マクルーバ』という中東の炊き込みご飯的な物をヴィーガン式にアレンジした料理らしい!







イタリアンドレッシングとピクルスも付いてきました。


トマトベースの炊き込みご飯に、
上にかかってるのはヨーグルトソースかな?







あとは豆腐フライ・ひよこ豆・オリーブそしてズッキーニなどの炒め野菜がモリモリ乗ってます。







豆腐のフライがサクサクで美味しい(๑´ڡ`๑)

十分に食べ応えもあります~







でも全体的に味が薄めのせいか、食べてる内に脂っこさの方が勝ってきてしまって最後はちょっとキツかったかなぁ。


見た目通り量も結構多くて完食ならず( ˘ᾥ˘ )

無難にサラダかスープにしとけば良かったかも?


しかし初めてのヴィーガン料理だったので
中々新鮮でした〜!





We Saladu / 위샐러듀

住所

서울 서대문구 대현동 34-23
ソウル特別市 西大門区 大峴洞 34-23

営業時間

平日 11:00 - 22:00
週末 12:00 - 22:00
Break time 15:00 - 16:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ