MENU

Eマートで購入した最近のお気に入り商品



最近Eマートで購入して当たりだった商品をいくつか紹介したいと思います。


まずこちらのDOS COPASというワイン!





なんと1本4,900ウォンの激安ワイン。


チリ産の赤と白、そしてスペイン産の赤と
全部で3種類あります。


とりあえず今のところスペイン赤&チリ白を飲んでみたけど、これが普通に美味しくて!





まぁあくまで
ワインに特にこだわりのない私の感想ですがw

この値段なので、気軽にワインが飲みたい時なんかに是非おすすめです。





あと最近密かにハマっているのが、こんな風に真空パックで売られている燻製鴨肉





これは他のマートとかでも売ってるけど、Eマートでは結構頻繁に安売りされている気がする。


我が家は1番上にあるSMOKEDELIという500g入りの物を何回か買ってみたけど、これ美味しくて大好きです。


高級なイメージの鴨肉もこの量で5,500ウォンという謎の安さ!





フライパンで焼くだけでめちゃくちゃ良いおつまみになります(っ˘ڡ˘ς)
(肉の脂がすごいのでサラダ油などは不要)


あと先日、精肉コーナーにて
『ペク・ジョンウォンのヤンニョム牛プルコギ』
とやらがあったので試しに買ってみました。





ペク・ジョンウォンとはあのセマウル食堂を始めに飲食店もあれこれ経営している、韓国でめちゃくちゃ人気の料理研究家です。


すでに味が付いているので、こちらもただそのままフライパンにぶち込めばOK!





これがすごく美味しくてビックリ。
お肉も柔らかいし甘すぎない味付けが最高~~


ペク・ジョンウォン絡みのお店や商品って、やっぱり基本裏切らないなというイメージ。


韓国ってこういうヤンニョムされたお肉が色々売ってるので、メニュー考えるのが面倒くさい時とかこれからちょこちょこ活用していこうと思います!




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ