MENU

【espoir新作】カバー力抜群の"ビーシルククッション"



今月、espoir(에스쁘아/エスプア)から
新しく発売されたクッションファンデを
購入してみました。



PRO TAILOR BE SILKという名前の通り、
肌の表面をすべすべのシルクのような仕上がり
してくれるラインのようです( ◠‿◠ )










リキッドタイプと悩むも、動画レビューを見る限りクッションの方が仕上がりが気持ち綺麗そうに見えたのでクッションにしてみました。


リフィル付きで、定価は35,000ウォン







今回はかっこいいブラックパッケージ!

やっぱりespoirのクッションは薄くて軽いのが良いね。







なんだかパフも高級感がある~~







前回購入したビーグロウクッションと同じく、
カラーはベージュにしました。


でも肌に塗った感じはビーグロウクッションより
少し明るい気がする!







軽くポンとタッチするだけでかなり取れて、
たった1回のタッチで顔全体広げられるほど
カバー力が高いです。


なので厚塗り感も出なくて良し٩( ᐛ )و


しかし個人的には量の調整が中々難しい
クッションだと思う。







少しでも厚めに塗ってしまうと私は鼻や口元が
ゴワゴワして綺麗に密着してくれない...
(乾燥のせいかと思って十分な保湿をしても同じ)



でも上手く塗れると肌のトーンが均一になって、本当にすべすべの陶器みたいに綺麗に仕上がる!!



ビーグロウクッションは結構重ね付けしてたせいか中身がすぐ無くなっちゃう印象だったけど、今回のビーシルクは当分無くなる気配がないからコスパは間違いなく良いと思いますw







個人的には、カバー力は少し落ちるけど
ビーグロウクッションの方が自分の肌に合ってて
好きでした(´・ω・`)


今回発売されたビーシルクラインは
どちらかと言うとオイリー肌の人向けかな?


乾燥肌の人は夏に使う方が良さそうです。





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ