ぐるぐるソウル

韓国グルメ・カフェ・コスメ紹介٩( 'ω' )و

ユッケジャンの出前を頼んでみたら。



韓国内にコロナが一気に広がり始めた週末。


なるべく外には出たくなかったので、お昼はユッケジャンチェーンのユッテジャンで出前を取る事に。







しかし皆考える事は同じらしく、
やはり配達注文が混み合っている様子(⌒-⌒; )



なので多少時間がかかる事は承知して、注文直後は「約1時間後に到着」とのカカオも来ていたものの本当に全く来る気配がなく...







そして注文から1時間10分後
ようやく「今出発した」とのカカオがw



この時点でお腹が空いて死にそうなのだけど、
ここからもしばらくユッケジャンは来ずㅠㅠㅠ



11時すぎに注文して到着したのは結局13時で、
トータルでほぼ2時間かかりました。







待ってたよ......(›◜௰◝‹ )ゲッソリ



しかし幸いまだ温かい状態でした~







タンミョンは別でビニール袋に入ってきました。


こちらは旦那のノーマルなユッケジャン。







久しぶりに食べたけどやっぱりウマー(๑´ڡ`๑)



辛さが基本・辛い味・すごく辛い味の3段階から選べたので辛い味にしてみたけど、思ったよりは辛くなかったかな?



私はハムやソーセージなど、プデチゲの具材が入ったプデユッケジャンというのを頼んでみました。







ピザに乗ってるサラミっぽいのも入ってたw



これもこれでもちろん美味しいけど、
やっぱり基本のユッケジャンが1番だな!



コロナの影響恐るべしって事で今回は仕方ないと思っていたけど、後からなんと到着が遅れたというお詫びのクーポンがアプリに5,000ウォン分届いていました。







配達の民族ってこんなサービスもあるのか!



まぁ使えるお店はかなり限られているけど、
クーポンもらえるのは素直に嬉しいです( ◠‿◠ )




✳︎ ✳︎ ✳︎




で、韓国のコロナはというと今日で感染者はあっという間に1000人を超え…


先週まではそれなりに買えていたマスクもお店から一気に消えてしまいました。


オーマイガッ…







この時の記事を書いていた自分に
「もっと買っておけ」と教えてあげたい( ̄−ω− ̄)



ソウルでの感染者の詳しい情報は
ソウル市のホームページから確認できます↓





韓国では感染者の動線(移動経路)も発表されるので、もし近くで感染者が出た事を考えて自分も"今日はどこのスーパーに行ったか"などなど簡単にスマホで記録をつけてみている今日この頃です。



みなさん一緒に気を付けましょう!!!ㅠㅠ





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ