MENU

【乙支路3街】隠れすぎてるレトロ空間カフェ@커피한약방/コーヒー韓薬房



この日は乙支路3街にある
韓国人に人気のカフェへ行ってみる事に。



「裏路地にあって見つけにくい」というのが
乙支路カフェあるあるなので、通り過ぎないよう
気を張りながら出発ᕕ( ᐛ )ᕗ



地図的に場所はこの辺なのだけど...


えっ







どうやらここを入って行くらしい。
本気か!??


今までで1番衝撃的な狭さかもしれんw



半信半疑で進んでいくと
お目当てのカフェがちゃんと現れました。


커피 한약방 / コピ ハニャッパン




ここは少し複雑で、すぐ向かいには
혜민당(ヘミンダン)というカフェもあるのだけど







この2店は同じ系列で

  • ドリンクはハニャッパン
  • ケーキ類はヘミンダン

と、会計は別になっており
”席はどちらに座ってもいい”というシステム。



まずハニャッパンの雰囲気はこんな感じ。







ザ・レトロ~!

暖かみがあって冬にピッタリのカフェって感じ。


ちなみにここはアメリカーノは置いていなく
ドリップコーヒーでした。



私達はヘミンダンの方に着席。

こっちも同じくレトロでめちゃくちゃ可愛い!!







こういった昔の喫茶店風のカフェ大好き。


クリスマス当日に行ったので
店内にはクリスマスソングも流れてて、
雰囲気にめちゃくちゃ合ってて最高でした。







待って、


_人人人人人人人人人人人_
> サンヨーのコンポや <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄







しかもMDでもなくカセット。゚(゚^^゚)゚。


死ぬほど懐かしい......
A面B面......







こちらのヘミンダンには美味しそうな
ケーキや焼き菓子が沢山置いてあります。


なんか日本のケーキ屋さんみたい!







我々はドリップコーヒーのアイスと、
アールグレイチョコレモンというケーキを
頼んでみました。







まずコーヒーがめちゃくちゃ美味しい!


ブレンドは酸味のある物と香ばしい物の
2種類から選べました。


そしてツヤッツヤのケーキ~~







周りはチョコでコーティングされていて
中にはアールグレイのムース、そして中央には
レモンクリームが入ってます。


一見異色な組み合わせに見えるけど、
これがビックリするくらい美味しかった







何故この3つが不思議にもこんなに合うのか!?



舌触りも滑らかで
コーヒーとの相性も抜群だった〜〜(´౿`)



ちなみに2階席もあって、外から上がれます。







チラッと見に行ったけど、
結構広くて2階席も雰囲気良しでした。


1階席は人の出入りが多くて寒かったし
こっちにしてれば良かったw







今度また違うケーキ食べに行きたいな。


ドリンクとケーキを別で買わなきゃいけないのは
ちょ〜っと面倒くさいけれど_(:3」z)_


個人的にかなりヒットなカフェでしたー!




커피한약방・혜민당 / コーヒー韓薬房・ヘミンダン

住所

서울 중구 을지로2가 101-34
ソウル特別市 中区 乙支路2街 101-34

営業時間

平日 8:00 - 22:30(ヘミンダンは11:00~)
土曜 / 祝 11:00 - 22:00(ヘミンダンは~21:00)
日曜 11:00 - 21:00(ヘミンダンは12:00~20:00)





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ