MENU

たまに食べたくなる、昔ながらのシンプルチキン



なんか軽く飲みたい気分だけど
あいにくこの日は日曜日...



ソウルは明洞や弘大などの繁華街や
チェーン店を除くと、日曜休みのお店が
めちゃくちゃ多いのである( ˘ᾥ˘ )



という訳で飯難民になりかけていた所、
奇跡的にこちらのチキン屋さんが開いていたので
入ってみました。







この渋い雰囲気に惹かれて
密かに気になっていたお店!


こういった"イェンタルトンダッ"と名乗るお店は
大体店頭に丸ごとフライドチキンが
ドーンと置かれてます。







メニューは

  • フライドチキン(W12,000)
  • ヤンニョムチキン(W13,000)


の他、定番おつまみのコルベンイにモクテ、
そしてパジョンなどなど結構豊富で
チキン屋というよりは호프(ホプ)って感じです。


※ 호프(HOF) = ビアホール







そして普通韓国語で生ビールは
생맥주(センメッチュ)だけど、ここでは
「ホプ」と呼んでいるらしいw







という訳でホプ注文。


このCassの薄さがやっぱり落ち着くわ~~







最初に出てくるのはこれまた定番の
チキンム(大根)とポップコーン


このほのかに甘い地味ポップコーンが
何気に好きです。







我々が頼んだのは普通のフライドチキン。

カリッカリに揚げられてやってきた~!







韓国のチキンチェーンの数は凄まじいし
珍しい味も次々と出てくるけれど、
やっぱりこういったシンプルなフライドチキンが
安定的に美味しいと思う。


パリパリの衣が最高〜(*´・ч・`*)







これ食べて思い出したけど
鍾路の1羽4,000ウォンの激安チキンも
また食べたいな...


最近は南大門にも店舗が出来てた気がします。







ちなみに今回行ったこのお店、
NAVERに情報がないので営業時間は
不明です。゚(゚^^゚)゚。





하림 옛날통닭/ ハリム イェンナルトンダッ

住所

서울 마포구 마포동 189
ソウル特別市 麻浦区 麻浦洞 189





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ