MENU

【espoir】ビーグロウクッションの良い点悪い点


冬なのでツヤ系のクッションファンデが欲しくて
悩んだ結果こちらを購入してみました。







espoir(エスプアー)から新しく出た
ビーグロウクッション



正式名称は
「PRO TAILOR BE GLOW CUSHION
SPF42 PA++」







パッケージは全体がミラーになってます。


綺麗〜







一般のクッションと比べると
薄くてスタイリッシュです。


持ち運びに良い感じ!







パフはこんな感じのしずく型。







このパフがさらさらモチモチしていて
気持ち良い!


カラーは5色展開↓







私はBEIGEを購入しました。
(23号くらいのカラー)







結論から言うとこのクッションファンデ、
かなり気に入ってます٩( ᐛ )( ᐖ )۶



特徴としては、大分薄付きなのだけど
その割にはカバー力もそこそこある感じ。


だから綺麗な素肌感が出せて良い!



そしてツヤもあからさまな感じではなく
思ったより自然です。


ほんとに丁度これくらいのツヤ感↓






ジョイかわえ~~~~ッ


私はこれを同じくespoirの日焼け止めと
一緒に使ってます( ◠‿◠ )







でもこのビーグロウクッションで
惜しいと言われているのは成分



コスメ分析アプリの화해(ファヘ)で調べてみると
アレルギー注意成分がなんと
5種類も入っている...:(;゙゚'ω゚'):







その5種類というのは

リナロール / リモネン / ゲラニオール
α-イソメチルイオノン / シトロネロール

といった、
まぁ聞いてもサッパリな物達なんですが←
要は香料成分らしいです。




買ってから気付いたので
ヤベ(´へωへ`;)とは思ったけど、
幸い私は何の問題もなく使ってます。


まぁもちろん注意成分ってだけで
使用禁止されている物ではないしね。



でもやっぱり敏感肌の人には
オススメ出来ないクッションではありますㅠㅠ




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ