MENU

【北倉洞】ククスの入った上品コムタン@애성회관/エソン会館


南大門と市庁駅の間に位置する北倉洞に、
気になるコムタンのお店があったので
行ってみました。


애성회관 한우곰탕
エソンフェグァン ハヌコムタン




食事メニューはコムタンコングッスのみで
どちらも普通サイズは8,000ウォン
特サイズは10,000ウォン







おつまみメニューには
プルコギナクチポックンなどがあります。
(全体的に中々良いお値段...)



我々は普通のコムタンを注文してみました~



頼んでから20秒でやってきてビビる。







色の濃いスープ!



ちなみにこの器は激アツなので注意。
店員さんも軍手はめて持ってきますw



ここのコムタンは珍しくククス?太めの素麺?
とりあえず、なんかの麺が入ってる←







スープは元々丁度良い塩気が効いていて、
「これぞちゃんとした牛コムタン」
といった感じの上品なお味で美味しい!



これ、個人的にめっちゃ好き
スープ延々と飲めるやつだ~



キムチも美味しかった!







コムタンは一緒に食べるキムチも
結構重要な気がする。



普通サイズだから
お肉の量は中々少な目だったけど、
分厚く切られてて食べ応えアリでした。







ちなみにこのお店のお肉は、100%国産韓牛の
ロイヤル級のみを使用しているとの事です。


_人人人人人人人_
> ロイヤル級 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄






もし違う物を出した場合は
10倍の価格で返金してくれるらしいww



朝10時オープンなので、ゆっくり起きた
朝ご飯なんかにも良さそうです٩( 'ω' )و





애성회관 한우곰탕
(エソン会館 韓牛コムタン)

서울특별시 중구 북창동 93-36
ソウル特別市 中区 北倉洞 93-36

平日 10:00 - 21:00
(Break time 15:00 - 17:00)
土曜 10:00 - 20:00
(Break time 16:00 - 17:00)
日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ