MENU

【済州島】まるでカリフォルニアだった中文リゾート


済州島からソウルに戻ってきました。


台風のニュースで
かなり気分ダウンのスタートだったけど、
実家や地方の友達の無事も確認でき!


気持ちも大分落ち着いてきたので、
また旅行記を上げていこうと思います。







今回の済州島は初めて
西帰浦市(ソギポ市)方面へ。


「済州島最大のリゾートエリア」と呼ばれている
中文リゾートに滞在してきました~







空港からはリムジンバスで50分くらい。







ここが想像以上のリゾート感で
まるで韓国じゃないみたいだった!


こうした見たら普通にカリフォルニア







私たちはこちらの
スイーツホテル済州に宿泊しました。







普段ホテルは


「そこそこ綺麗で寝れりゃいい」


くらいの気持ちで探すんですが、
今回は母も来る予定だったので
初めて5つ星を予約してみたのであります。







ま、悲しくも結局我々夫婦2人で
泊まる事になったんですが(´-ω-`)



予約したのは3階にある
デュープレックスというお部屋。



まず部屋に入ると大きいダブルベッドが
ドーン。







横には嬉しい長めのソファも有。







ベッドの向かいには階段があって、
ここを上ると...







もう1台ベッドが!







ここにもテレビが付いてるのがこれまた最高。







上から見下ろすとこんな感じ。







こんな風に、普通のホテルなのに
同じ部屋で2階に分かれてるのって
あんまりない気がする。


寝る場所だけ分けたい時とか
この構造、すごく良いと思う!


せっかくなのでベッドはもちろん
1人1台贅沢に使いました笑



水回りも広いです。







アメニティは正直
期待したほどではなかったかな( ¯•ω•¯ )


歯ブラシも言わなきゃもらえなかったし。







このスイーツホテルの隣にはすぐ
新羅ホテルがあり







少し下って行くと、すぐ海です。







海沿いにあるショアホテル(旧ハイアット)の
庭?を横切って...







そこから中文穡達海水浴場
見下ろせました。







同じエリアにロッテホテルもあるのだけど
このロッテホテルが兎に角でかすぎて、
もはや







ボウリングやキッズクラブなんかもあって、
プールも大きいしファミリーには
かなり向いているかと。







この中文リゾートは中々広いので、
徒歩でエリア外に出るには
おそらく20分以上はかかる感じです。







でもカカオタクシーもすぐ呼べるし、
流しのタクシーも意外と来て
思ったより移動には困らなかった!



しかも運転手さんは
付近の食堂をほとんど把握してて
お店の名前を言うだけで良いのも楽でした。



緑も多くてすごく気に入ったし、
またこのエリアに泊まりたいなぁ。






↑ドラマで財閥がパーティーしてそうな新羅ホテルの庭



リゾート気分を味わいたい人に
おすすめのエリアです。




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ